※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が不規則で、第二子妊娠かもしれない状況。検査薬は陰性。同じ経験の方、病院への行き方について相談したい。

今第二子妊娠かも?の状態です

生理が10月には確実にきてたのですが、11月と12月生理が来たかどうか記憶が曖昧です💦

1月後半で検査薬をした時は陰性でした。

過去に一度も生理が1ヶ月も遅れたことなく、第一子妊娠時のつわりと同じ体調の悪さがいまあります。。

生理がいつ来たか、主人とした日がいつか分からない状態で病院に行くのが恥ずかしいのですが、同じ経験された方れいませんか?
どうやって説明したらよいでしょう。。

コメント

ママリ

私も一人目の妊娠時全くわからなくて、検査薬が陽性だったんですけど〜って受付して、問診票にはほとんど覚えてないですって書きました(笑)

陰性のままで受診するにしても生理来て無くて…と伝えて問診票もらうと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほとんど覚えてないってなると予定日どうやってきめたのですか!?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちのかかりつけは10wに予定日確定して妊娠証明書発行→母子手帳貰いに行く…の方針で、
    赤ちゃんが10wとわかる大きさになるまで週数も予定日も未定のままです🤣

• 2月9日
いちご

シンプルに生理がこなくてーっていくのはどうですかね、笑
妊娠しててもしてなくても婦人科になるとおもうので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかにどちらにせよ婦人科でシンプルに伝えるしかないですね😭😭

• 2月8日
♡

私は最終の生理日は覚えていたのですが、とにかく生理不順で半年生理こないとかザラだったので、2回の妊娠とも最後の生理からの計算とは出産予定日大幅にずれました😅
赤ちゃんのサイズで、予定日出してもらうって感じです!!なので、最終の生理日わからないままでも病院行って大丈夫と思いますよ☺️💓