※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

先日夫から子供の顔について、「最近顔変わってきたね!◯◯(私の旧姓)の顔…

先日夫から子供の顔について、
「最近顔変わってきたね!◯◯(私の旧姓)の顔じゃなくて良かった。」
と言われました。
めっちゃムカついたんですが、どう思いますか??

ちなみに私と2番目の姉が父親似で、姉と私はめちゃ似てます。
その姉の子供2人も姉似で、姉や私の小さい頃とそっくりです。→この顔が◯◯(私の旧姓)顔って夫が言う顔です。

ちなみに夫は顔べつに良くないです。
本人も自分似にならないで欲しいって言ってます。

今里帰り中で、電話で言われたので、ムカついたんで言われた次の日から写真もテレビ電話なし。電話もしてません。
1日経った今でも腹立つんですが、皆さんだったらこの腹立たしい気持ち水に流しますか?

コメント

みん

うちの旦那も顔良くないのにかっこいいとか思ってます(笑)私にあれこれ言える顔ではないでしょって内心いつも思ってます笑

• okome

okome

内心で思ってるんですね😂優しい!
    私口に出しちゃいます💦笑
    人の事言える立場違うし( •᷄ὤ•᷅)ってイライラします💦

うちは自分の顔のレベル、自覚してるはずなんですけどね😨

• 2月8日
  • みん

みん

口に出していったらキレられめんどうだったので(笑)パパに似たら美人になるよーとかもうどのツラで言ってんだよって思いました🤣🤣🤣🤣周りにはパパに似てなくてよかったねっていわれるので、多分旦那が不細工ってことだと。。。笑

• 2月8日
  • okome

okome

事実を教えてもらってキレてくるんですか( ;´Д`)
    周りの方の冷静で辛辣なご意見💦笑
    旦那さんだけがわかってないやつですね😂ピエロ感がすごい…。

夫は言われてもキレないしそうだねって感じなので、もっとけちょんけちょんに言ってやりたい!けど、一度言い出すと私が加減が出来なさそうです💦
    適度な罵りがしたいです😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

あんたの性格に似なければいいけどね😡💢って言います😅
身内を馬鹿にされると腹が立ちますね🤬🤬🤬

• okome

okome

そうなんです!
    姪っ子甥っ子の顔を、つまり姉と私の顔、そもそも父親を馬鹿にしてる発言( •᷄ὤ•᷅)💢

優しくておおらかで性格良いはずなんですけど☠️
    考えなしで失言するんですよね…嫌味じゃなく悪気なく言ってるのでタチ悪くて腹立ちます(°ε°((⊂(`ω´∩)
    本当に!反面教師にしてもらいたい部分です。

• 2月8日
赤トンボ

それはムカつきます!
私なら
「そう?逆にあなたにも似てないよ?」と言いますね😅

• okome

okome

ムカつきますよね:(っ`ω´c):!!!
    「あなたにも似てない」って言ったところでダメージ与えれないんです_:( _ ́ω`):_
    自分の顔のレベルは自覚してるみたいなので…。

高速片道8時間くらいの距離ですが、迎えに来てもらう時も今後帰省する時も、夫は実家に泊まらせないようにしようかと思うくらいです☠️

• 2月8日
こま

その腹立つ気持ちは水に流せません。。😱
写真も電話もしなくていいですよ!
向こうからなんか言ってきたら、
あんた私に何言ったか覚えてる?
私は傷ついたんだって言ってやります💢

• okome

okome

水に流せないですよね!!!
    全然消化出来ず、ふと思い出してイライラします😂

とりあえず写真とテレビ電話は当分しないでおこうと思います☺️
    電話出た時に言ってやります😂失言なかったことにしてるなよ…と。

まぁ、基本用事のない時は電話は出ないんですけどね💦笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は...腹立つというより、普通に落ち込みます😭好きな人にだけは、可愛いと思われていたいので🙇‍♀️
水に流せないですね💦

• okome

okome

私は落ち込むくらいの可愛げがなくて😂
    ただひたすらに腹立たしくて💦笑
    水に流せないですよね❗️
    いまだにイライラします😂

• 2月9日
ぷみえ🌈🔰

流せないので本人に言っちゃいます😂😂
そういう無神経なところ本当に嫌だ!!って😂😂
私も同じようなことを甥っ子で言われたので、『は?お前より何倍も甥っ子の方が可愛いからな?☺️口慎め☺️☺️』って言いました😂😂

• okome

okome

本人にはすぐに言いました😂
    「そんなつもり(悪口の意図)はなかった。ごめん。」って言われましたが、じゃぁどういうつもりなん?って感じでした☠️

次また失言してきたら口を慎めって言ってやります😤❗️

• 2月9日
どぎぃ

これは、ムカつきますね!
水に流せません。写真も電話もナシで良いと思います😤
でもokomeさんがきずついた事、伝えた方がいいです!

私は、伝えるの諦めちゃったので当時の気持ちを旦那は今も知りません。
息子が産まれた頃、ココが私に似てる!って旦那に話すと、うちの母親(義母)もそうだよ✨とか、
〇〇家(旦那実家)もそうだよ✨とか毎回言ってきて私の事、否定してるのか!?とイライラしてストレスになりました。
今思うと一言言っておけばよかったな。。。と思います🤣

• okome

okome

ムカつきますよね❗️❗️
    はぁ?って思ってその場で怒ったんですけど、今度は傷ついたって事も伝えます!
    義母とか義家族に似てるって言われたらイラッとしますね😬

結構、(本人は冗談のつもりで)私の事性格悪いやらなんやら言ってくるので、次何か言われたらビシッと言いたいと思います☺️
    色々思い出して、またイライラします😂笑

• 2月9日