※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育やGW後の子供の様子、復帰後の段階的な対応について相談です。

保育園4月からの場合、慣らし保育が終わってすぐGWに入ると思いますが、GW明けはまた子供もリセットされる感じで、泣いたりしますかね😅

5月半ば復帰なので、1ヶ月かけてゆっくり慣らし保育してもらいますが、GW明けはどうなるのかな〜と思って…

GW明けにいきなり1日預けず、復帰までは
昼寝まで→1日って感じで段階踏めばいいですかね?

復帰しても時短なので、おやつ後には迎えに行く予定です。

コメント

ちゃーみん

GW明けは基本リセットかかります😂
おやつ後ってことは昼寝から1時間後くらいのお迎えですかね?
そのくらいならおやつ後でも良いかな、と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね😅
    いっそ5月入所を一斉スタートにしてくれたらいいのに…
    GW明けいきなりおやつ後まで大丈夫ですかね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰後は16時前までには迎えに行く予定です!

• 2月8日
  • ちゃーみん

ちゃーみん

リセットかかりますが、1ヶ月園ですごしてるのでなんだかんだでわりかし落ち着いて過ごせてるかな?と思います😊
    おやつ後までいけるような気もしますが🤔
    お母さんが心配なら3日くらい昼寝までにして様子を見て16時まで伸ばすでも全然良いと思います😊

• 2月8日

うちは案外問題なく、ゴールデンウィーク明けも泣くことはありませんでした😂👌
4月入園した際も、ほぼほぼ泣かず、初日は1時間とかでしたが、1週間ほどでおやつ前まで預けていただけるようになりました☺️
復帰まで気持ちにも余裕がありますね😌❤️
お子さんの様子見ながら、園の先生と相談して預けていってはどうですか?

p

育休中の保育士です💡
お子さんによりますかね。ケロっとしてる子もいれば、泣いてしまう子もいます。段階を踏んでいればお子さんの負担も少ないと思います!