※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定です。入院前日の夕飯は何を食べたらいいでしょうか?手術前の最後の食事についてアドバイスをお願いします。

どうでもよい質問ですみません😂😂😂

今度、予定帝王切開で出産します。
出産日当日の朝から入院予定で朝から絶食なんですが。

似たような経験ある方、前日ってどう過ごしましたか?
また帝王切開だと当日も翌日も食べれないんだと思いますが、入院前日って夕飯なに食べましたか?(笑)

手術前最後の食事ってなんでもいいんですよね?(笑)

初めてこんなかんじて出産なのでさっぱりで😵

コメント

名無し

何してたか覚えてないですがただただ暇でした😂好きなもの食べてください💓

• ママリ。

ママリ。

前日に絶食と言われてなければ食べもの制限ないんですかね?

• 2月8日
  • 名無し

名無し

制限ないと思いますよ~!!

• 2月8日
Mii*

2回帝王切開しました😄
上の子のときは特に普通の食事だった気がします。
下の子のときは、検診に行ったら状態が良くなかったらしく『今から緊急入院して明日に帝王切開しましょう‼️』ってなり、えええー‼️😳😳😳ってなりましたが、そのとき検診が午後からでお昼ご飯食べてなかったので、ちょっと今からお昼ご飯食べてきます‼️と許可をもらい、院内レストランでがっつりハンバーグプレートを食べました😂

• ママリ。

ママリ。

帝王切開で食べれないとわかったら、それ考えて食事しておきたいですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月8日
m.k08

前日は確か、お昼はホテルのビュッフェ食べて夜はのんびり家で過ごしました(*^^*)
入院当日、点滴し始めたら「いよいよ、明日かぁ」ってしんみりしながらお腹撫でたり、お腹が動いてるのを動画撮ったりしてました😁

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 2月8日
かんぴょう巻

二人目が逆子で帝王切開でした💡
私は前日入院だったので入院前日の夜にこれでもかってくらい食べまくりました(笑)
母方の親戚などに誰も帝王切開した人がいなかったのでおじいちゃんおばあちゃんがなんだか心配して、そしてがんばれ!!と応援の気持ちでお寿司やら揚げ物やらパーティー?って位色々買ってきてくれてもう食べられない…って位食べました🤤
入院当日(帝王切開前日)は午後入院だったのでお昼にこれまた母がカツ丼と蕎麦のセット頼んでくれて食べてからいきました😂
術後の食事が本当に残念で固形なもの全くないので、食べ納めレベルの食事をおすすめします😭
ただ便がとてつもなく出たので便秘とかだったら術後腹圧かけたりも辛いので食べ過ぎ注意かもです!!(泣)塩梅が難しい…ですね(泣)

まもなく出産ですね✨
応援しています✨