※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中です。購入者の感想を知りたいです。

ディズニー英語システムを始めるかどうか悩んでいます。
遊びながら覚える…といかにも簡単な印象で宣伝してますが、正直教材だけ揃えても、親がどれだけ熱心に一緒に取り組むかによると思います。
実際に購入した方にご感想を伺いたいです。

コメント

えいこ

おっしゃる通りだと思います!笑
フルセットで買いましたが正直全く使いこなせていません😅子どもの食いつきはよく、何度か聴いたら覚えられる歌ばかりなのでたまに口ずさんだりしてはいますが💦

• ショコラ

ショコラ

ご回答ありがとうございます!
    お子さんは英語話せる様になりそうな感じですか?
    教材を使われている方が実際どの位成果に繋がっているのか知りたいです!

• 2月8日
  • えいこ

えいこ

いや、全然です!笑
    我が家の使い方がそもそも気が向いた時にDVD見せるだけで、インスタなどで見るような熱心な使い方とは程遠いので😂
    ディズニー映画とか英語で見せてますが、言葉を真似して発音もいいですが意味はわかってないと思いますし😅

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

なるほど!
    教材を買う=英語を話せる様になる
    と安心を買う気持ちになっていましたが、実際に使われている方のご意見をお聞きできてよく考えようと思えました!ありがとうございました!

• 2月8日

将来的に英語を話せるようにしたいですか?
私は会話も筆記もできますが、ディズニー英語システムはおもちゃ感覚です🤣
友達が買って使ってるのを間近で見た事あるけど、高い割には教育には無いてないと感じました💦
単語が少し喋れるぐらいですよね??多分。

それなら、ディズニー英語より、耳を鳴らすようリスニングCDを毎日30分流した方がいいと思います。
七田式の英語CDもいいし、他の教材でも良いし。
それにプラス、英会話教室で外国人教師と接する方がよっぽど為になると思います🥰

• ショコラ

ショコラ

将来的に日常会話が出来るようにしたい!と思っています!
    実際に英語が出来る方のご意見ありがたいです!
    耳を慣らすリスニング、検討したいと思います!
    七田式の幼児教室には通っています^ ^
    七田の英語CDも見てみようと思います!

• 2月8日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    あと、個人的にオススメなのは下の方が書いてある英語音楽のYouTubeです。

もしYouTube見せるのに抵抗なければ検討してみてください😄
    無料なのによく出来てます!
    凄いです。

うちの子は英語の歌もうたえるようになりました。
    キラキラ星とか歌ってます。
    そこで、Twinkle, twinkle, little star(キラキラひかる〜♪の部分)って歌ったら

トゥインコ〜↑って『キラキラだよ〜✨』
    リールスタァ〜↑は『星⭐️だよ〜オッケー???』って言ってます🤣

そこで覚えたら単語もマスターします。
    それと英語の歌って実は英会話の近道です。
    日本語にはない英語の連音とたくさんの母音や子音が入ってますので、YouTubeは身近にある教材です。
    (そう考えるとロシアら他の国の言葉のもあるので、今の子ってうまくいけばバイリンガルになるのでは??)

そして、CD代わりに
    外国のアニメDVD(トムとジェリー。ディズニー系、他いろいろ)をつけっぱなしにしてます。

少し成長したら、ぜひ生の会話にも触れさせてあげてください✨
    今からお子さんの教育を考えてあげるって素晴らしいママさんだと思います✨

七田さん通ってるんですね!
    私、実は行ってないけど友達が凄かったんです。
    興味あるけど高いから迷ってます😭💦でもやっぱり良いですよね〜

• 2月9日
  • ショコラ

ショコラ

YouTube、外国のアニメDVD、早速試してみたいと思います!
    たくさんの情報ありがとうございます!✨

七田には通っておりますが、将来何かしらの面で少しでも脳が良く動けば…程度の脳トレ的な感じで通学してるので、熱心なお母様の部類ではないです…😭

• 2月9日
ちぃまさ

私自身が子供の時やってましたが気が向いた時に教材で遊んだりする程度でしたよ。
子供によるとは思いますがせっかく買ってもやらない子は本当にやりません。
だったらまだこどもちゃれんじの英語の方をやらせた方が安く済みますしいつでもやめられるので良いと思います。

• ショコラ

ショコラ

個人差はありますよね!
    教材にかけるより、将来の留学費用にした方がいいのか…
    そんな先の事まで考えてます笑

• 2月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

やらせてみないと分からないので、何とも言えないんですけどやらなかった場合かなりの無駄になりますよね…
    高いですし💦

• 2月8日
ママリ🐶

私も同じです!!😅😅フルセットで買ったもののたまに見るくらいで全然活用出来てないです🥲分割も長いし使わないとなーと思う日々です😅はじめのお試しDVDを夢中で見てくれてたので、買ってはじめのうちはずっとかけ流したりしてましたが…という状況です。。

• ショコラ

ショコラ

DVD以外の教材は如何ですか?
    本とかは結構為になる感じでしょうか?

• 2月8日
りり

実際にフルセットを上の子の一歳の誕生日プレゼントで購入しました。
私も半信半疑で、使わなかったらどうしよう…なんて思いながら購入しましたがうちの子にはとても合っていたようです。

言葉が出てくるのが遅かったのですが、出てきたと思ったら日本語より英語ばかりが話出してびっくりしました。

今2歳8ヶ月になりましたが、アルファベットはもちろん数字、色、形を全て英語で話せます。
楽しみながら興味を持たせていけば言わないでも勝手に教材をおもちゃにして遊んでいます。

合う合わないが子どもによってあるとは思いますので参考までに投稿しました。
とても良く出来た教材だと思います。

• ショコラ

ショコラ

成果に繋がっていらっしゃるんですね!^ ^
    合う合わないが大きいんだなとより感じました!
    文章でも英語で出てくる感じですか?

• 2月8日
  • りり

りり

まだ単語を繋げて話すことが多いですが歯磨きしたい時はBrush your teethとか言ってます。
    何よりもやっぱり発音がいいなと感じるので、英語を小さい頃からさせるのはディズニー英語システムじゃなかったとしてもすごくいい気がします。
    お子さんに合った教材に出会えるといいですね^ ^

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

とても成果が出ていますね!
    素晴らしい!
    今後が楽しみですね^ ^
    いろいろと検討していきたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

うちの子は音楽になってないと全然見ないので、結局YouTubeの音楽英語を見せてました

• ショコラ

ショコラ

YouTube!盲点でした!
    うちの子YouTubeの動画?大好きです笑
    音楽英語検索してみようと思います!

• 2月8日
ママリ

私はそこまで頑張れないのでワールドワイドキッズにしました!

• ショコラ

ショコラ

ワールドワイドキッズも気になってました!
    ワールドワイドキッズは如何ですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そこまで高くないので、おもちゃの代わりくらいに思っているのですが、内容的にはいいと思います。
    アウトプットの機会がないとどれも意味がないと思っているので4歳からは外国人の先生の英語教室に行っています!
    発音も良く、積極的に答えられるそうなので意味があったのかな?と思っています!
    英語に抵抗がなくなるのでやって良かったですよ!

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

やはりアウトプットの機会が必要ですよね!
    教材も必要ですが、実践も必要ですね!
    外国人の先生のお教室、調べてみようと思います!
    ちなみにお教室は週どの位通われていますか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

週に1度ですが、2時間あります!あとは幼稚園でも外国人の先生がいて英語の日があります!
    教室に通う前からwhat do you like等簡単なものは答えられていたので教室に馴染むのが早かったです!

• 2月9日
ママリ

うちも持ってますが、気が向いた時に見たりミッキーペンで遊んだりする程度で、私自身が全然頑張ってないのでもったいなかったかなぁ…🤔と実は思っています。笑
でもABC songを歌えるようになったり、なんとなく聞き分けが出来ているようなので、無駄では無かったです!
子供が増えてもそのまま使えるという点では、英語教室に通うより良い気もします。コロナ禍ですし。

• ショコラ

ショコラ

親の頑張りはやはり必須ですよね…
    本とかは結構為になる感じですか?
    私自身、平日は仕事をしているのでなかなか時間が取れない環境でいます。
    子供が2人、3人といても皆に使える点はとても魅力です!
    コロナ禍…確かに!

• 2月8日
りん

生後4ヶ月の頃に買いました。
旦那と、投資したと思おう。失敗してもイライラしないという気持ちで、ゆるくやっていましたが、2歳前には、英単語が出始め、2歳にライトブルーキャップをもらいました。

いまは、ブルーキャップに向けてやっていますが、日常会話の中に、this is〜と、日本語と混じって話すようになり、効果を実感しています。

ライトブルーキャップまでは、ゆるくやってもできましたが、ブルーキャップからは、親も一緒に頑張らないとできない感じがしています😅

今は一緒にたくさんできるけど、仕事復帰したらやり続けられるのか不安があります😂

先日公文の見学にいきましたが、公文では英語もやっているようで、年中クラスの子が英文を書いていました。

ディズニーじゃなくて公文でもよかったのかな〜なんて思いながら、みていました笑笑

英語教材は、ベネッセや、公文、他にもいろいろあると思うので、資料をとりよせて比べてみるのもありですね🤗

• ショコラ

ショコラ

とても成果が出ていますね!
    凄いです!
    レベルが上がるにつれて親も頑張らないとという感じですね!
    私も平日は仕事をしているので、なかなか時間が取れないのが実状です。
    何をやらせるかより親がどれだけ熱心に関われるかなのかもしれませんね😂
    とてもとても迷います…😅

• 2月8日
プリン

6ヶ月からやっています!
夫が頑張ってやっているせいか、今2歳10ヶ月ですが、かなり英語話せます。しかも発音が良いのでビックリします。
色とか数字とか結構何でも言えます。英語で、これは何ですか?とか何色ですか?とか聞くと、ちゃんと英語で返します。
保育園の先生にもビックリされます。ちなみに親は英語できませんが、頑張って一緒に英語で関わりを持っています。発音は息子のが良いです笑
今はコロナでイベントも行けないですが、イベントも結構楽しいですよー

まい

ウチも生後5ヶ月からディズニー英語システムやってます😊

最近は結構話せるようになりました😆

先生からの質問にちゃんと英語で答えてる姿を見ると凄いな〜って感心します😆✨!

うちの子は英語は英語
日本語は日本語でちゃんと分かっていて使い分けてます😊

単語で答えることが多かったですが、最近はthis isとかit isをで答えるようになりました😊

昨日、絵本でご飯を食べてるうさぎ絵がのってたので、答えられないかなー?って思いながらも、what's this rabbit doing?って聞いたらit's eating‼️って答えたビックリしました👀

子供の吸収力凄いです😆