※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♥
妊娠・出産

逆子体操が10分苦しくて、5分から10分の間でも大丈夫か不安。なおらないと帝王切開になる可能性あり。

病院で見てもらったら
逆子だと言われました!!
そして逆子体操をしてと言われて
しているんですが
10分が苦しくて
5分から10分の間とかでも大丈夫ですかね?

なおらないと帝王切開になると
言われています

コメント

しの

5分から10分で大丈夫ですよ😁
私も大丈夫だったので!

• kii♥

kii♥

35週目なんですけど
    大丈夫ですかね?

• 8月15日
  • しの

しの

私も治らなければ帝王切開と言われましたが大丈夫でした😁

• 8月15日
らーら☺︎

私も逆子でしたが治りましたよ(*^^*)
逆子体操って四つん這いでやるやつですよね?腰を反らすと辛いので腰が床と平行になるように意識すると少し楽ですよ😁!

• kii♥

kii♥

ありがとうございます!
    35週目なんですけど
    治りますかね?

• 8月15日
らーら☺︎

先生にいつまでに治らないとダメとか言われましたか?

• kii♥

kii♥

今月の19日までです…

• 8月15日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

私も日にち決められて焦ってたら治りました😁赤ちゃんに話しかけながら体操したり!でも考えすぎるとよくないと思うので気持ちをゆったり持ちましょう✨後、赤ちゃんはあたたかいほうに頭を向けるらしいので下腹部を温めてました!あついですが試してみてください🎵

• 8月15日
れいちぇる

逆子と言われ逆子体操するように言われたのですが、全然しなくても戻りました!
また逆子になり戻り…3回目逆子になり逆子体操しましたが戻らず帝王切開しました。

ギリギリで戻ったと言われる方もいましたよ!

私の場合お腹を開けてわかったのですが、へその緒が赤ちゃんの首に巻いていたみたく、先生がそれで戻らなかったのかもねと言われていました(>_<;)

かちん

私も逆子です(´・ω・`)
10分15分結構キツイですよね( ;∀;)
今日検診なんですがまだ戻ってくれてる様子なく😱
元に戻るようにお互いギリギリまで頑張りましょう(ˊᵕˋ)

ゆず♡

私も今までずっと逆子で、体操10分してます(>_<)💦💦

体操、日に日に苦しくなってきます~

私もついこの間まで逆子でした!逆子体操と、こっちを下にして寝て下さいと言われたので、体操キツい時は言われた方を向いて寝てました☺
あと旦那に下を向くんだよ~ってお腹に話しかけて貰ったり、足元が冷えてるとなおりにくいと聞いたので靴下はいたり…
不安だと思いますが、帝王切開の予約入れた後になおった方もいらっしゃるので、無理しない程度に頑張って下さい(>_<)💦

まき0629

私もずっと逆子で、体操をしたり鍼治療も通いましたが全く直らず…。帝王切開の日にちまで決まっていました。その時点で体操も鍼治療もやめてしまいました。
36週4日、入院前の最後の検診に行ったら逆子が直っていました‼️
まだ直る可能性はありますよ(^-^)
体操をしていた時も苦しくて5分〜10分の間でした(^_^;)

SDluv32♡...*゜

私も逆子と言われていて、逆子体操してましたが5分間で朝起きたらと夜寝る前にしてたら次の健診には戻ってましたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜