※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

夫の勤務時間が決まっていて、休みが平日1日と日曜日の場合、変則勤務にはならないですか?申請書には平日1日と日曜日と書けばいいですか?

変則勤務とはなんでしょうか?

入園するにあたって、市に提出する申請書を書いています。
変則勤務の所に有・無があり、丸をつける形になっています。
旦那は就業時間は決まっていますが、休みが平日どこか1日と日曜日といった具合です。

こういう場合は変則勤務にはならないのでしょうか?
また、申請書には平日どこか1日と日曜日と書けばいいのでしょうか?💦

コメント

みゆみう

変則勤務は、夜勤があったり、休みの日が固定じゃないことをいうのだとおもうのですが、、、、
早番、日勤、遅番など、、その日その日勤務時間が違うってことだと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

遅くなりすいません!
    なるほど!では変則勤務ではないかもしれないですね…🤔悩めば悩むほど分からなくなってしまって💦ありがとうございます!

• 2月9日
ひろ

勤務時間バラバラだと変則勤務になります。
休みがバラバラの場合は不定休ですね!
夫が変則勤務かつ不定休です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

遅くなりすいません!
    言われてみれば…!不定休という言葉がしっくりきました!先程市の方から連絡があり、やはり変則ではないみたいです。
    お手間かけました。ありがとうございました!

• 2月9日
あろは

毎週平日休みの曜日が変わるのであれば変則なんだと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

遅くなりすいません!
    変則に思えますよね…私もそう思ってたのですが、たった今市の方から連絡があり、どうやら変則ではないみたいです💦
    お手間かけました。ありがとうございました!

• 2月9日