※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
お仕事

保育園の洗礼、、、、4月から一歳児クラス、二歳児クラスで2人同時に入…

保育園の洗礼、、、、
4月から一歳児クラス、二歳児クラスで
2人同時に入園しました

仕事も復帰して頑張るぞ!って思ってましたが
保育園の洗礼を受けまくってます😂

交互に体調を崩すので1週間まともに仕事に行けたこと、
一回しかないです
会社は理解あるので大丈夫なのですが、
申し訳なさと看病疲れ、そして子どもから風邪もらい
疲労感がすごいです

なにか免疫あげるためにしてることとか(母も子も)
対策とかしてますか??

コメント

みけ

保育園の洗練しんどいですよね💦
うちの子も酷くて一年で大概の感染症にかかりました…。

それで1歳すぎた冬にたまたま「ラクトフェリン」の効果を知り、調べたところ母乳成分のたんぱく質で安全なことや、風邪や胃腸炎の感染を予防したり感染しても治りやすいとわかり粉末のものを手にいて、大人量の4分の1ほどを毎日牛乳に混ぜて飲ませています。

それもあってか、最近は名のある感染症以外はあまりかからなく、胃腸炎も嘔吐一回で下痢なし、など軽くなった気がします。
大人も同様にお茶などに混ぜて摂っています。
無味無臭なので、加熱さえしなければ飲み物やゼリーなどに混ぜやすいです👍