※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

突発性発疹、うちの双子の男の子(2歳10ヶ月)の方はまだなった事がない…

突発性発疹、うちの双子の男の子(2歳10ヶ月)の方はまだなった事がないです。
ならない子って居るんですか?!
うちの子遅かったって人居ますか?!

コメント

さあや

上の子はならなかったですよ~!

はじめてのママリ🔰

ならない子ももちろんいます。2回なる子だっていますし。

ママリ

うちの子もまだなってないですが、兄の子供たち3人(もう中高校生です)も突発性発疹なってないっていってました🤔

エイヤ

うちも今のところ誰もなってないです!

みーこ

いちごさんのお子さんより月齢低いですが、ウチもなってないですよ。

ひろ♡ゆい

ならない子もいますし、うちは長男が4歳10ヶ月、次男が3歳7ヶ月で突発やりました!
周りでは最近3歳過ぎてからなる子が多くて、一番遅い子で6歳の年長の子が去年なってましたよ🙌
うちはもうならないと思ってたらまさかの2人とも3歳すぎてからでした💦

はなこ

うちもまだなんですよね💦ひそかに気になってましたが、3歳以降でも結構あるんですね😵

ひよこちゃん

うちは2人ともなったことないです‼️

みどりいろ

突発は、3歳までにほとんどの子どもがかかります。

うちも上2人が症状(高熱でブツブツ)が出た事なかったので小児科の先生に言ったら、「かかってはいると思うけど、症状が出にくいタイプだったのかもね~」みたいな事を言われました。
なので、多分知らないうちにかかっているんだと思いますよ。

下の双子は昨年秋に発症しました。熱とブツブツ。「突発性発疹だー!」と感動しました!笑

ねりわさび

うちは2歳半でなりました。

3歳でなる子もいるみたいです。
それか、発疹が薄くて気付かなかったパターンとか。

うちの子は発疹が薄く、少なかったので、危うく見逃すところでした😅

ママ

下の子はならなかったです!

いちご

みなさん、コメントありがとうございます❗️
ならない子も居るんですね❗️

少し安心しました😌