※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

地元を離れ、結婚して子育て中。友達がいなくてストレスを感じています。子育てや日常の話ができるママ友が欲しいです。

地元を離れ結婚し、子育て中です。
周りに友達もいません。最近ストレスを感じます。子育てのことや日常的なお話ができるママ友がほしいです。。

コメント

みこ

家の近くに支援センターはありますか?
いろんなおもちゃがあってお子さんの気もまぎれますし
お母さん達も沢山いるのでお話できると思います!

• ペコ

ペコ

あります。
    まだ6ヶ月ですが大丈夫ですかね?

• 8月15日
  • みこ

みこ

私は4ヶ月なりたてぐらいから
    連れていってましたよ!
    先輩ママさんが多かったですが色々教えてもらえて
    可愛いねぇ、懐かしい(*´∀`)なんてほのぼのされました(笑)

おもちゃに興味を示すならありだと思います!

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

交流できて羨ましいです( ¨̮ )
    そーゆういい先輩ママに出会いたいです✨

• 8月15日
  • みこ

みこ

旦那の愚痴でも家事の進め方など
    何でも話しちゃうし、教えてくれます(*´∀`)
    回数重ねるごとに行くのが楽しくなると思います(^^♪

• 8月15日
k

わかります!私も周りに友達いません。かと言って、支援センターや教室などに行く気持ちにもなれず、ただただ肩身狭く日々過ごしてます(/ _ ; )ママ友欲しいけど、人が多く集まるところにも行きたくないし…笑

• ペコ

ペコ

私も社交的ではないので。。その気持ちわかります(>_<)狭く深く付き合っていきたいです。

• 8月15日
  • k

k

そうなんですよね!だからこそ新しい地で新しい友達を作るにもなかなか心開けなくて…( ; ; )

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

はい。。考えての繰り返しです。。

• 8月15日
☺︎niko☺︎

同じくです( ; _ ; )
2ヶ月なってすぐ支援センター行ってます!
ハイハイできる子結構いるので
楽しめると思いますよ(*´`*)
逆にネンネ期は退屈です…が
気分転換に行ってます(。・ω・。)

• ペコ

ペコ

まだ小さくても関係ないんですね*
    ずっとこもっているより良さそうですね。なにも考えず足を運んでみようかと思います。

• 8月15日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

ありがたい事によく寝てくれるので
    逆に日中やることなくて暇で(>︿<。)

あとはイオンへ行き体重だけ測って
    なにも買わず帰ります(・∀・)
    外に出る!という目的があった方が
    家事もはかどるし、気分転換です(´∇`)
    ドライブしながら好きな歌を聞き、歌い
    ストレス発散♪♪

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

いいですねぇ*
    体重測れるんですか!健診のときにしかまともに測ってませんでした
    確かに外にでただけで充実感はありますね*発散方法が上手で羨ましいです( ¨̮ )

• 8月15日

地元離れて知り合いママ友いません。義両親とも関わってなくて、さらにはコミュ力がなく、なかなか支援センターに行く勇気もなく、旦那と息子だけの世界になってます(´・ω・`)

• ペコ

ペコ

私は義両親との距離が近く交流はあるものの中々悩みなどは話せません。
    私も3人の世界で落ち着いています。。コミュ力ほしいですよね。

• 8月15日

退会ユーザー

同じような状況ですね。ママリでよく支援センターに行ってる方見かけるので、なんだか孤独育児って感じです。

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

はい。そんなに支援センターっていいんですかね。子供を育てるうえでいずれは交流する機会が増えてきますからこのままではいけないって思うんですけどね。

• 8月15日

退会ユーザー

保育園か幼稚園行くまでは息子と二人でウインドウショッピングしたり、家で遊んで、二人きりの時間を大切にしよう!って思うようにしてます。保育園か幼稚園行くようになったら、人と全く関わらない事はないですよね

• 8月15日
  • ペコ

ペコ

お子さんはママと過ごす時間がなにより嬉しいでしょうね( ¨̮ )
    まだ預ける気はないので先の話ですが。なんとかしたいですね

• 8月15日
💗たそちゃん💗

私も主人の転勤で県外に越して、誰一人と知り合いも居なくて、支援センターは、たまに行きますが、人見知りだし、子どもがフラフラ行ってしまうので会話も出来ず広がらず……挨拶程度で終わりです…。

一人でもイイから、転勤先にも色々話せるね友達欲しいですてわ…。

• ペコ

ペコ

私もそうなる気がして中々行けません(>_<)でも行く努力をしていらっしゃるのはすごいです*

本当1人でもいいですよね。近くにそーゆう方がいるのかもわかりませんしね。

• 8月15日
ままごん

地元の友達と、LINEしてるだけでも全然違いますよ!
私は高校から仲のいい子が先輩ママで、他愛もない話ですが毎日LINEでやりとりしています( ˙˘˙ )
ふと疑問に思ったことを聞いてみたりできるので、ほんとありがたい存在です。

子どもの年齢も1歳違いなので、これからも家族ぐるみで付き合えたらと思っています( ᵕᴗᵕ )

支援センターたまに行きますが、距離の詰め方がわからず、お話はけっこうできても連絡先知らない人ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。w

• ペコ

ペコ

なるほどー✨だんだんと周りもママになってきているので連絡とってみたいと思います\( ˆ ˆ )/

支援センター行く勇気が中々できず。。田舎町なのですぐ顔見知りになりそうで逆に怖いです笑

• 8月15日
ayu1002

3ヶ月後半から支援センターに連れて行ってます♡
元々、人と関わるのが好きではなかったのですが、娘がいると、【何ヶ月ですか?(o^^o)】から始まり、話は自然とどんどん出てきて、その場だけでも仲良くなれるし、かなりストレス発散になりました❗️

考えるよりもまず行動したら、楽しくなりますよ♪───O(≧∇≦)O────♪
頑張ってください♡

• ペコ

ペコ

結構みなさん小さいうちから行動してることにビックリです( ¨̮ ) !

行動ですね✨頑張ってみます♪

• 8月15日