※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について参考にしたいです。皆さんはどんな弁当箱を使って、どのくらいの量を持たせていますか?写真があれば見せてください。

先輩ママさんお願いします🙇🏻‍♀️

4月から年少で、幼稚園に通います。
お弁当なのですが、最初は子どもが食べれる物、食べれる量で持っていきます。

娘は、偏食で食べるのも遅いです😅

そこで、皆さんのを参考にさせて頂けると嬉しいです😌

お子さんにお弁当を持たせているお母さん、どんな弁当箱でどのくらいの量を持たせてますか⁉️

写真がありましたら、是非見せてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひーこ1011

少食で偏食、食べるの遅い娘の年少の時のお弁当です🍙
ごく一般的なサイズのソフィアのお弁当箱に入れてます。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

可愛いお弁当ですね😍
    今度、子どもと一緒にお弁当箱見に行こうと思います😉
    コメントありがとうございました☺️

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の写真の時は初回だったので残さず食べてくれましたが、2回目からはアレ嫌これ嫌とワガママ放題で…結局写真の状態に落ち着きました。

結局持たせても残すので、おにぎり、ハムチー、卵焼き、ミートボールになりました。
    プチトマトだけは頑張れ!と1つは入れるようにしてます。
    おにぎりの具材もいつも同じなので、ラッピングを変えて変化をつけてます。

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あ!これとは別に果物も持たせてます!
    セリアのツムツムの小さいケースに入れたり、みかんなどならそのまま持たせてます。

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わー☺️ありがとうございます☆
    とても参考になります😍

うちの子も、変化つけながら頑張ってみます😆

• 2月9日
ぱと

息子も量は普通なんですが、超偏食でおかずを食べないandご飯(しかも白米のみ)しか食べない子だったので、お弁当箱の9割が白米でした。1割はからあげ1個。それでもからあげは残してきてましたが😅
もう、戦後のお弁当か貧乏家の弁当だなって思ってましたが、担任から『フルーツだけの子もいるし、5センチくらいのサブ用のお弁当だけの子もいますよー』と言ってました。
写真なくてすみません💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど😲
    うちの子も超偏食なので、お弁当ちゃんと食べるか心配😱

最初は、そんな感じでも大丈夫ですよね😌
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日