※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、おむつが漏れて困っています。ムーニーのMを使っていますが、大きすぎるのか心配です。アドバイスをお願いします。

おむつ、おしっこ漏れについて

4ヶ月になったばかりで体重は約7キロ
太ももむっちりめです🐾

最近おしっこが背中から?漏れてるのか
脇腹あたりの服が濡れていて気づきます💦

パンパース使ってましたが背中のうんち漏れがすごいので
ムーニーのMを半月ほど前から使ってます。

漏れは毎回ではないのですが、
オムツが大きいのですかね?😣

なるべくしっかり止めるように
気をつけているのですが、、
アドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

マぁマ

背中が浅めとかじゃないです?
私はパンパース以外漏れたり蒸れたり、相性悪かったですね。。

まるこめ

結構足を動かしませんか🤔?
ひょっとしたら息子さんの足の動きが激しくてテープのオムツだったらズレてしまってるかもしれません💦
パンツに変えてみてはどうでしょうか?

うちの息子はパンパースは合わず、ムーニーかグーンでした♪
ちなみに息子はぽっちゃりさんでしたよ😆

乃愛

色々試しましたが漏れが一番なかったのはメリーズでした!!
その子の体型にもよるとおもうので絶対大丈夫とは言い切れないけどおすすめです😊

ママリ

同じ月齢で、息子は8キロです。
太ももが太めで早々にMサイズにしましたが、メリーズは漏れがひどかったのでグーンプラスに変えたら一度も漏れてません😊
いまはテープタイプとパンツタイプを両方使ってますが、どっちも漏れないですよ😊

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

私も息子が3ヶ月くらいの頃にパンパースのうんち漏れがひどくて質問した事があってらムーニーを勧められてそこからずっとムーニーを使っています!
ムーニーのテープMは結構大きいですよね💦
ムーニーパンツSを試して見てもいいのかなとも思います!
私はちょっと割高にはなるんですがナチュラルムーニーのパンツMの頂き物があったので併用してました!
うんち漏れが気になる日中はパンツ、うんちをしない夜間はテープみたいな感じで!
ナチュラルムーニーパンツは普通のムーニーパンツよりお腹まわり等がしっかりしててとても良かったですよ☺️

s.s2児mam

ギャザーしっかり立ててますか??
うちは家ではパンパースしか使った事無いですがうんちおしっこ漏れた事無いです。
ただ寝るのが早くてとか寝る前に水分取りすぎてオムツの容量オーバーで漏れたことはある

しらたま🔰

4ヶ月になったばかりの6.4キロです🙂

私はメリーズで問題なかったのでずっと使ってます。出産祝いでパンパースもらいましたが何回かウンチ漏れしました😣

ママリ

足をよく動かす子は漏れること多いです。テープよりパンツタイプのほうが漏れが少ないかと思いますよ。