※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

お風呂上がりに湿疹が赤くなり、腹や他の部位にも広がっています。乳児湿疹と診断され、アトピー心配。この月齢でも悪化する可能性ありますか?

生後3ヶ月頃からお腹に特にお風呂上がりに湿疹が目立つようになってきました。少し肌も乾燥してたと思います。
病院でロコイドとプロペトを混ぜた塗り薬を貰いましたが、結局お風呂上がりには赤くなり塗らざるおえません。
お風呂上がりで血流が良くなってるから赤みを帯びているんだろうな〜と思って保湿だけにすると翌日の朝から湿疹が赤っぽいです。
それに4ヶ月になる前くらいからお腹だけではなく、脚の裏側、背中、首周り、今日に至っては目の上にも赤いプツプツが出来てて少し腫れぼったい気がしました。

皮膚科を2件行きましたが、『乳児湿疹』と診断されました。
アトピーなのかな?と心配です。
このぐらいの月齢でも乳児湿疹酷くなったりするのでしょうか?

コメント

そうくんママ

石鹸って泡タイプ使ってますか❓
皮膚科で上の子の時に、肌弱い子は泡タイプはNGと言われました💦
牛乳石鹸の赤箱、オススメです。かなり綺麗になりますよーら

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    試してみます✨

• 2月8日
まりお

うちと一緒です!
塗り薬は塗りたくないのですか?
うちも混ぜ薬で随分良くなりました!膝裏はまだ赤いですが💦