※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんとの外出について質問があります。スーパーなどへの買い物はベビーカーか抱っこひもが良いか、外出中に赤ちゃんが泣いた場合の対処方法について不安があります。

里帰りが終わり、1人での生活が始まります。1ヶ月半の子供がいるのですが、そろそろ徒歩圏内のスーパーやホームセンターなんかに買い物に行けたら…と思っています。
そこで、いくつか質問させてください!

①スーパーなど買い物はベビーカーが良いのでしょうか?それとも抱っこひもでしょうか?
ベビーカーの場合は店内はベビーカーを押しながらカゴを持つ感じですか?

②抱っこひもを家で使ってみたら、最初はおとなしかったのですが、しばらくするとギャン泣きしました。外出中に抱っこひもの中でギャン泣きしたら、どうやって皆さんあやしているのですか??

まだ、ベビーカーも抱っこひもも外で使ったことがないので、不安です。
ご回答いただければ嬉しいです♡

コメント

ひぃ

どちらでも行ってます!

①ベビーカーは押しながらカゴを手に持ちました。帰りは荷物がベビーカーにのせられて楽です。

②スーパーのカートを引けるので買い物中が楽です。帰りの荷物は重くて少し大変ですが‥

うちは抱っこ紐だとぐずらないのでなんとも言えませんが、、スクワットみたく上下で動いたり揺れたりしてみてはいかがでしょうか⁇

ぽるん

こんにちは。ご質問の件ですが、1.私はベビーカーでいって、かごをベビーカーにかけています。小さい間は抱っこ紐でも大丈夫ですが、だんだん重くなってきて、しんどいので。いずれにしても大量に買い込んだりはしてません。月齢が小さいときは、生協の宅配を利用して、足りないものだけ購入するかんじでしていました。

2.抱っこ紐でギャン泣き、、あります。窮屈すぎるのかなんなのかわからないですが、ひたすらゆれたり、動いたりしてました。ベビーカーのほうがおとなしいようならベビーカーで行ってみてもいいかもしれません。

ベビーカーは、場所をとるので小さなスーパーとかは使いにくいですが、大きなスーパーがお近くにあるならベビーカーでいって、買ったものをかけて帰ったら楽ですよ!

つぐみん

はじめまして!4ヶ月の子供がいます!
私もそれくらいに里帰り終わりました。
私の場合抱っこ紐は首が座ってから使えるやつ専用だったので買い物はずっとベビーカーでした!
ベビーカーを押しながらかごを持ちます!
スーパーではそのようなママさんも何人かいました!
かごがないスーパーは困りましたがなんとか乗り切ってきました(笑)

ぴーちゃん

1ですが、手すりにS字フックをつけると買い物かごが付きます😃
2ですが、歩いてるとすぐ泣き止んでました☆
どうしても泣くときは、トイレでオムツ交換をしたり、授乳室探したり…なければ車で授乳ケープ使ってましたよ😅

買い物の前に、家の周りで散歩をしてベビーカーや抱っこ紐を慣らしました!
30分くらいは大丈夫になってから買い物に行きましたよ!

yumi0526

①私はベビーカー派です。フックをつけておくとかごを掛けられるし、そんなに邪魔になりません。
買い物のあとも袋をかけておけて楽です。
買うものが少ないときや雨のときは身軽な抱っこ紐のときもあります。

②歩いてるとゆれが気持ちいいのか大体寝てくれてましたが、授乳室があるならおっぱいをすわせて落ち着かせたり、なければあまりよくないかもですがかごを売り場(誰かがつまづいたりしたら危ないので置く場所は考えますが)においてトイレのおむつ換えスペースで抱っこ紐をはずしてだっこして落ち着かせたりしました。

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
あれから両方試してみました!
ベビーカーは荷物が楽でした。…が途中泣いてしまったり、うまく操れず、他のお客さんの邪魔してしまったかも…(°_°)
抱っこひもも少しぐずりましたが、教わった通り揺れてみました!そしてダッシュで支払いしてスーパーから逃げ帰りました!笑
まだまだ不慣れですが、頑張ります!ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

ベビーカーにカゴをひっかけるの、便利そうですね!ベビーカー押しながらカゴ持つの大変だったので、早速ひっかけれるフック?を買いました!スーパー、まずはある程度幅の広いところから挑戦していきたいと思います。
ベビーカー、抱っこひも、両方試してみましたが、正直どちらもぐずったので、どちらが良いかまだわかりませんが、少しずつ両方慣れていきたいです。
ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

ベビーカーだと帰りも荷物楽ですね!私は首すわり前からいける抱っこひもですが、まだまだどちらも苦戦中です(°_°)苦笑
私も頑張ってみたいと思います!

ゆゆこ(^ω^)

早速フック購入しました!
荷物も帰り吊れるし便利になりました!ありがとうございます!
抱っこひもでぐずったら、とりあえず歩いたり動いたりしてみます!
まだ外で授乳やオムツ替えしたことないので、徐々に慣れていかなければ…ですよね。
散歩で少しでもベビーカーや抱っこひもになれるようにチャレンジしたいと思います。
つい怖くて引きこもってしまっているので…(>_<)

ゆゆこ(^ω^)

早速フック購入しました!
まだカゴをかけたりはしていませんが、次回試したいと思います!抱っこひももベビーカーも両方うまく使えるようになれればいいなぁ、と思うので頑張ってみたいと思います!
抱っこひもでぐずったら、やっぱり揺れるかおっぱいが良さそうですね!まだ外での授乳をしたことがないので、今後頑張りたいと思います。