※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

結婚式に行く日、子供を預ける心配があります。何かアドバイスがありますか?

今度、親友の結婚式があるのですが子供(6ヶ月)
を旦那に預けて1日行きます(´・_・`)
人見知りがあって私ぢゃないと泣くし、旦那だと
なおさら泣きます。預けるのは仕方ないのですが
やっぱり心配です(;_;)

何かいい方法やアドバイスがあったら教えてください!

コメント

ms

会場まで旦那さんが付き添いで来て、外で待っていたり、事情を事前に会場に連絡して一室を待機部屋として借りられることもありますよ!
友人には途中ヘルプの連絡が来たら、抜ける旨を話しておけば大丈夫かと思います。
大変ですが、友人の結婚式出たいですよね!

ロフティ☆

わたしもあやさよやさんと同じくらいのタイミングで結婚式がありました。
しかし、結局結婚式に向かう途中で旦那から連絡があり、子供が泣きやまないから帰ってきて欲しいと言われ、参加できませんでした。。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、そういう可能性は覚悟しておいた方がいいですね(>_<)

こってぃ

会場はどんなところでしょうか?披露宴は大体2時間半で計算されています。私が先日結婚式に参加した時は、会場外のロビーで息子を母に見てもらいました。今回はそういったことはできませんか?

にゃん♪

少しでも気の紛れるツールを多めに用意しておくことが良いと思います。
泣かないのは無理でしょうけど、ご機嫌をとる手段は探せるかと。
おもちゃやDVD、おやつ、離乳食など…。
披露宴会場に連れていけるとも限りませんし(ゲストハウスとかだと場所がないし、ホテルなどの大きな会場だと、なおさら大人数に迷惑をかけることにもなるので、結婚式のほかのゲストの悪印象→ひいては新郎新婦の悪評につながりかねない)、なんとかお留守番を切り抜けてもらえるよう、旦那様にあらかじめお子さんと慣れてもらうほかないかと思います。
必ず事前に何度かは2人だけでお留守番させてください。でないと旦那様がくじけたりもします。