※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雛人形は名前札だけでいいですか?女の子二人用に購入したいと考えています。

女の子二人いらっしゃる方
雛人形は一人ひとつずつ
買いましたか??
次生まれてくる子も女の子で
二つ飾るのもなあと思いつつ
名前札だけ買えばいいかなあと思ってますが
どうなんでしょうか?✨

コメント

ぽぽりん

名前の札だけ買いました☺︎

ai

姉妹です!
姉しか雛人形ありませんでしたが、正直私にはこだわりなかったし、親は2人の雛人形だよと言っていたのでそうなんだなーくらいにしか思ってなかったです笑

めいママ

この前下の子の買いに行きました☺️✨
お姉ちゃんと同じくらいの大きさと名前札も買いました!
何で私のはないのー!!って後々言われたら可哀想なので買いました!
言われないような気もしますが。笑

まっこ

私自身三姉妹でしたが三段飾りの大きいのが3人で1つでした。
特に違和感に思ったことはなかったです。

ただ私も女の子を出産し、長女次女にそれぞれ実両親が購入してくれてたんですが…
まさかその後、三女・四女も産まれて4人になってしまい…(笑)
小振りなものではありますが4人に各々あります。
でも毎年場所の確保が大変なので、みんなで1つでもいいとは思います。
名前旗や木札などをそれぞれに飾ってあげて、お雛様は1つで十分だったかも(笑)Σ(-∀-;)

私自身3姉妹ですが雛人形は1つだったので、次の子も女の子ですが買い足す予定はありません💦
名前旗は買ってあげようと思ってます💓

しーまま

つるし雛でもいいと聞きますが、どうですか?😊

ハル

うちは姉のは大きく客間にありましたが、妹のは小さいですがいつでも見れるようにリビングにありました!
大きさには差があるものの嫌だと思ったことはありませんでした😀

はじめてのママリ🔰

うちは吊るし雛と名前の旗にしました😊いずれ大人になっても実家に飾るなら、大きいお雛様はひとつで十分かなと💡

あーちゃん

先日下の子に吊し雛と札を買ってもらいました😆