※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

保育園で絆創膏を貼り、家で砂が傷に入っていた。保育園での洗い方に不安がある。

保育園で転んで絆創膏を貼って帰ってきました。家で絆創膏を剥がすと、傷に砂がいくつか入っていました。洗えば取れました。
ちゃんと洗ってくれなかったの?とモヤモヤしています。保育園ではあるあるですか?
2歳5ヶ月です。

コメント

あゆ

先生によると思いますが、傷口に砂ついてたらどう考えても良くないですよね😡

• しぃ

しぃ

そうですよね、なんかすっごいモヤモヤしちゃって😩
    ありがとうございます!

• 2月9日
3-613&7-113

幼稚園で水筒を足に落として怪我をして、先生が気付いのが外遊びの後だったそうです(娘が先生に言わなかった)。裸足保育の園で絆創膏剥がしたら、傷口に砂が入り込んでました。痛いと泣かれつつ、時間を掛けて取り除きました。
先生方も忙しい中での対応だと思ったのと、砂の取り除きに時間かかったので(先生方に)余裕なかったのかな?と何も言わず飲み込みました。あまりに続くようなら園に言おうと思ってました。

初回なら、私は伝えずに飲み込みます。

• しぃ

しぃ

そうだったんですね、保育園では結構あることなんですかね😣
    体験談教えていただいてありがとうございます!

• 2月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

紛らわしくて、すみません💦
    幼稚園ですが、同じ体験ありました💦💦

• 2月9日
  • しぃ

しぃ

わざわざありがとうございます☺

• 2月9日