※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさみん
家族・旦那

離婚後、子連れ再婚した方に質問です。お子さんと再婚後の感想とか話し…

離婚後、子連れ再婚した方に質問です。
お子さんと再婚後の感想とか話し合ったりしますか?
我が家は再婚してもう四年なんですが、上の子とたまに2人で話します。
上の子は、前の旦那の記憶があるので「ママ、離婚してよかったよね〜。そして再婚して正解だと思う。僕も今が一番平和〜」って言ってくれます。あとは今の旦那とうまく疎通が出来なかった時とかのフォローをお願いされたりとか…。我が家は2人で不定期にミーティングみたくしてるんですが、他の子連れ再婚家庭はどんな感じか気になります☺︎

コメント

うちは特に何も言ってこないですね😓
今の旦那とは仲良いですし、長女の反抗期も大分おさまって来たので(^-^)

前の旦那については何も言ってこないです、私に気を使ってるのかな、会いたいとかは特にないみたいですけど。

• ひさみん

ひさみん

回答ありがとうございます✨
    何も言わないんですね☺︎
    我が家も逢いたくはないみたいです。ただ、住んでた家が新築だったのを覚えていて、アレ貰えばよかったのに(笑)とかたまに言ってきます(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

うちも新築だったんですが義実家ぎすぐ裏で絶対に貰う気もなく 笑
    現在も近くに住んでるので近くを通りかかると長男はパパの家だ、と言ったりしてます😅

もう年齢も年齢ですしちゃんと覚えてますよね💦

• 8月15日
  • ひさみん

ひさみん

わかりますー!
    子供は意外と記憶力いいですよね。私が忘れてるエピソードとかも覚えていたり…😅
    うちの子は以前の家の場所はもう覚えていないので、逆に見たがります(^◇^;)子供は気づいて居ませんが、車で10分もしないところに有るので、いつか勝手に見にいく日がくるのかなと思っています。

• 8月15日

退会ユーザー

そんなに遠くないですもんね記憶があればたまたま見たときに思い出しますよね☆

うちの長女は前の小学校の友達とも遊んだりするので平気で前の家の近くチャリで行ったりしてますから、2年ぐらい前かな義母にバッタリ会って引き止められて家に寄ったそうです😅それ以来行ってないですけど💦

そしてなぜか義父母、今の家知ってるんですよね💦怖っっ😓

20になって大人になったら、会いたきゃ勝手に会えばって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月15日
  • ひさみん

ひさみん

きゃー!
    調べたのかしら?
    たまたま見つけたのかしら…。あまり気分良くないですね(u_u)
    私は元義母の番号消し忘れていたら先日LINEに出てきてドキッとしました…😅
    子供に罪は無いので、ある程度時期が来たら勝手に会ってって感じですよね(^-^)ただ、元義母達に私は逢いたくないでーす(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

私も会いたくないです😅

スーパーとかで会うんじゃないかとたまにヒヤヒヤしてましたけど、もう今更いいやって開き直ってます(^-^)

昔は昔、今は今ですもんね!

• 8月15日
  • ひさみん

ひさみん

そうですよね!
    もう別の人生進んでいるので、今なら挨拶くらいなら出来る気がします(笑)でもなるべく逢いたくないけど(笑)
    まぁ自分が選択した人生なので色々含めて頑張っていきたいと思います(^-^)

• 8月15日
ゆうママン

うちも再婚で今月が
3回目の結婚記念日です☆
うちも特に何も言ってこないです(^ー^)
再婚した時は長女は
反抗期真っただ中でしたが
旦那は仕方ないよ,気長に
待とうと言ってくれました。
日が経つにつれ,段々と
落ち着いてきて,今では
私がいなくても旦那と長女
2人で出かけたりする事も
あります。
次女,三女は付き合ってる時から
懐いて一緒に遊んでいたので
結婚した後も違和感ないです(^ー^)
また旦那は自分の子供と
分け隔てなく接して
くれるので,ありがたいし
感謝してます♪
前の旦那の事は子供たちは
何も言ってこないですでね。
会いたいとかないのかも
しれません(^ー^;;)

• ひさみん

ひさみん

回答ありがとうございます✨
    我が家も真ん中の子が小さい頃に離婚しているので上の子しか前の旦那の記憶がないんです。ただ、前の旦那にあまり良いイメージが無いので、嫌だった事をたまに思い出すみたいで「あの時は嫌だったね〜」みたいな事をたまに言ってきます。
    今は平和なので、逆にあの頃はさーって昔話をしたくなるみたいな感じですね〜。気を使っているのか旦那が居る時は言いませんが(笑)
    話は変わりますが、お子さんたくさんですね(^-^)賑やかで楽しそうー❤︎

• 8月15日