※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

産後鬱で、家事中に楽な時があることについて質問があります。

産後鬱です。
ふと、落ち着いた時に症状が出やすくないですか?
せかせか家事をやっているときの方が楽な時があります。
そんなもんなんですかね?

コメント

はなこ

私は妊娠前からうつ病です。分かります。ふと落ち着いている時辛くなります。

• さや

さや

胃が苦しくて、吐き気みたいなの襲ってきませんか?心臓もドキドキってしてます。。。
    今まさにそれで辛いです💦

• 2月8日
はなこ

考えがマイナス思考になりやすいので楽しいこと考えてください。私だけかもしれませんが…。

• さや

さや

楽しいことを考えて乗り越えたいです。。。
    ありがとうございました😭💞

• 2月8日
うーちゃんママ

前にもコメントさせていただいた者です。

私もその気持ちわかります!
何もしてないと、こんなんじゃダメだよなーとか、何で何も楽しめないんだろうとか、この先どうなるんだろうとか色々考えちゃいます。
産後うつになりたての時はちょっと考え事しただけでドキドキしてしまってました😭
特に実家にいる時は、料理も掃除も洗濯もしなかったので空いた時間に何をしていいかわからず(やりたいこともなく)、早く帰って家計簿つけたり掃除したり洗濯したりしたいなーと思ってました😅
やることがあるほうが、気が紛れますよね。
多分お薬が合っていて安定してくると症状も出なくなってくると思います。
先日、お薬を変えてもらおうかと思ってるってお話がありましたが、その後体調はどうですか?😌

• さや

さや

コメントありがとうございます😭❤︎

そうなんです!何もしてないとネガティブなことばかり…
    たしかに、考え事すると心臓ドキドキします!しない時もあるんですけど体調悪いとそんな感じです💦
    お薬変えてもらいました!少し安定してきてます!が、まだまだ雨の日とか低気圧の日には調子が出ないことも多いです😭

• 2月9日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

お薬変えてもらえてよかったですね😌
    だんだん効いてくると思うので、きっと良くなります!大丈夫です!
    天気悪い日って外も暗いですし元気出なくて落ち込みがちになりますよね💦
    前に母に、自律訓練法というのを教えてもらっていつも寝る前にやっています。
    リラックス効果があり、ストレス緩和などにもなるそうです。画像を貼っておくのでよかったらやってみてください😌
    いつでもどこでもやって良いそうです。

• 2月9日
  • さや

さや

自律訓練法、助かります!やってみますね😭💞

• 2月10日