※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘の3歳の日本脳炎予防接種について、病院が不足していて予約が難しい状況です。来年1月や2月になる可能性もありますが、心配しています。

去年12月で娘が3歳になったので日本脳炎の予防接種をしようと思いましたが、今どこの病院も不足してるんですか?😖
3月には入る予定だけど…とは言われましたが予約はできないと💦来年1.2月には入るとか…
そうなったら娘は4歳になってます…
ちょこちょこと入荷状況は確認しますが大丈夫でしょうか😭

コメント

遥ママ

先週、長男が日本脳炎の予防接種受けました。
来週2回目受けます。

普通に予約もとれ
不足してる話は聞かないです🙂

地域によって不足とかあるんですかね🤔

予防接種出来ないと不安になりますよね😖

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    今近くにある小児科を色々検索して電話したら予約取れました😆
    日本脳炎は1回目接種して1週間後に2回目接種すると聞いたのですが、今予約した医院は1回目接種して約1か月後に2回目接種しますからねと言われました😅
    そんなにあけてもいいのでしょうか?😖

• 2月8日
  • 遥ママ

遥ママ

お返事遅くなってすいません😵
    2回目は1回目の接種後1週間経ったら出来るよといわれ
    だいたいの人は1ヶ月(4週間)あけると小児科でいわれました🙂

長男はたまたま2週間後が都合良かったので2週間後にお願いしました😅

• 2月11日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

こちらこそありがとうございます😊
    1週間したら接種可能で1ヶ月あけても大丈夫なんですね😄
    安心しました‼️

• 2月12日