※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

保育園の双子の片方が体調不良で、登園を考えたが、後に病院へ行くことがわかり、家族や仕事に迷惑をかけることに不満を感じている。周りに配慮してほしい。

保育園の双子ちゃんの片方が
朝からご飯たべずぐったりしてて
もう片方の子が登園してきました。
私はそのタイミングで娘と登園して教室にいたんですけど
熱はないのかもしれないけど
このご時世だし休んでよーと思いました。

そして夕方迎えにいくと丁度電話があり
休んでる方が嘔吐してこれから病院に行くから迎えが遅くなると
先生同士で話してるのがきこえました。

家族に体調悪い方いたらお休みしてと言われてたのに
コロナじゃなかったとしても迷惑…。
しかも仕事だって休んでるんじゃん!
明日はさすがにこないよね?!
先生もいってくれるよね!まじで頼むよー。
周りのことかんがえて行動してほしい。

コメント

ママ

わかります!
大変なのは分かるけど集団生活してる以上周りにうつしたら、とか考えて欲しいですし私なら休ませるべきと思います。
前にママリで↑の状況のときどうしますかって質問したとき行かせるが9割でがっかりしました💧

はじめてのママリ🔰

親の考え方ですが、
行かせるか?休ませるか?悩みますが、親が休んでるなら休みますかね😊

ao

コロナ前は、兄弟のどちらかが体調悪くても、元気な方は登園させてもいいですよと園側から言われていましたが、私が周りの親なら嫌なので休ませていました💦

保育園はすぐに感染広まるし、
しかも嘔吐ならいまの時期ノロとかなら最悪だし、、
明日来ないで欲しいですね。。