※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
その他の疑問

自転車通勤している方雨の日や雨の予報がある時に、職場の自転車置場に…

自転車通勤している方

雨の日や雨の予報がある時に、職場の自転車置場に雨避けがない時は自転車にカバーなどをかぶせていますか?
それとも濡れたまま放置でしょうか?
今度から自転車通勤に変更のため電動自転車を初めて買うのですが、自転車のオススメのグッズなどもありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめて育児

カバーとかつけず放置です!
自分はカッパ持っていきます!

• 明希

明希

お返事ありがとうございます。
    電動自転車を使っていますか?
    普通の自転車も学生以来で初めての電動自転車ということで構えちゃって💦
    放置でも大丈夫なんですね。

カッパは必須ですね。
    これからずっと自転車通勤になるのでちゃんとしたものを買います。

• 2月8日
  • はじめて育児

はじめて育児

電動です!!!
    4年くらい使ってますが、雨の中放置して壊れたことはないです!

• 2月9日
  • 明希

明希

電動でも雨の中放置でも大丈夫なんですね‼️
    教えてもらいありがとうございました。

• 2月9日
✨はじめてのママリ🔰

車から電動つき自転車に変えて2年です。うちは、レインカバー雨の降る日はつけて自分はポンチョのレインコートです。職場に雨よけがないので、タオルで乗る直接ふいてます。雨のひどいときはタクシーです。もしくは旦那の車がある時は送っていって、旦那が仕事であれば、一旦帰ってきてチャリでいきます。旦那が休みなら、そのまま仕事に車で向かったり。あとは送ってもらったりです(^^)

レインカバー楽ですよ(^^)おすすめです!