※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
住まい

二世帯で住んでる方に聞きたいことがあります。旦那の実家「一軒家5LDK…

二世帯で住んでる方に聞きたいことがあります。
旦那の実家「一軒家5LDK」をリフォームする
予定でいます。いずれは、絶対実家に入らないといけないので、マイホームを買ったり、建て替えたり、新築で買ったりなど、しないで
完璧、実家に入ります。そこは、旦那もはいる!ってなってます。私は、嫌です。いまのままで入りたくないと、、私は、全部「トイレ、お風呂、キッチン、玄関」を別にしたいのですが、旦那はそこまでしないと。お金がかかるなど、まったく意見があいません。建て替えるとかは、しないで、部屋の中をリフォームする感じになります。

一階を親世代、2階を子世代、にしたいんですが
義母は、ずっと2階に寝室があり 、2階から一階には、降りないといってます。居心地?がいいみたいです。もぅそこで私は、無理…ってなってます。
旦那に、言ってもらおうと思ってますが、義母の要件も聞いて、私の意見も、聞いて…など毎日のようにぶつかってます。

みなさんは、実家を二世帯にして、全部別で暮らしてる方で、一階、2階で、別ぐらいで、将来……両親が二人亡くなったら…一階を自分達で暮らしますか??2階を子供達につかわせますか??

旦那は将来のこと、先の事を考えて、キッチン、お風呂、玄関は、2つもいらない。っていってます。
子供は、長男、次男、長女です。
旦那の親は、68歳です。

完璧、別になるなら今すぐリフォームして住みたいですが、「7.5.1歳です」3LDKになるので。
今は2LDKのアパート暮しです。

無理なら長男が中学生になるまで…入りたくないです。ずっと入りたくないです。
それは、無理なんですけどね。
絶対はいる!って旦那は決めてるみたいなんで!

今の距離ぐらいが、義母とは、いい感じなんですが
入るとあたって、ストレスたまって、最悪な感じになりますよ! 旦那に話したら、そこを我慢して入るのが姑嫁なんじゃないの?とか言われました。
旦那は37歳、私は、27才です。
二世帯に住んでる方、色々と、教えてください。
ほんと…参考に…したいです。

長々とすいません。
話がまとまってなく、もぅ頭がパンクしそうです。

コメント

あいり

結納しましたか?
してないなら入らない!でいいと思いますけどね💧

↓こんなのバズってましたよ。

はじめてのママリ🔰

同居自体は悪くないと思います😁
私は敷地内同居で快適です☺️
だけど2ちゃんの嫁姑読むのが大好きな私からするとかなりやばい気がします😭

まず、旦那様が嫁の意見よりも家に入ることを最重要としてるところ
義母が居心地がいいからという理由で2階から出る気がないこと(うちの義母なら率先して私達にいい部屋を譲ってくれると思います)

しかもそこを我慢して入るのが嫁姑なんじゃないの?とかあり得ないです😭
お母さんが入ってくるとか〇〇して欲しくないとか全部お前が我慢しろって言われそうです😅

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます‼️ほんと… ですよね!
    子供達が行きたくないってって言ってるので、何回も話し合いが必要ですよね。

今からでも嫌になります。

• 2月8日