※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

1歳半の息子が話さないので、インターナショナルプレスクールに入れても意味があるか不安。混乱を招く可能性は?経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子は今月1歳半になりますが、まだ一言も話しません。

幼稚園入園まではまだしばらくあるので、1歳半から入れる民間のインターナショナルプレスクールに入れたいと思っていましたが、一言も話していない状況で入れても意味ないですかね??日本語と混乱して良くなかったりしますか??

もしご経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

英語と日本語ごっちゃになったかも…とか、心配事は増えてしまうかなと思います💦

まず日本語での発語を促したいなら、そこで無理に英語に触れさせなくてもいいのかな…とは😣

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!

やっぱり戸惑いますよね(´・ω・`)もう少し時間をおいて考えたいと思います!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

バイリンガルは発語が遅い事けっこうあるみたいです。まだ日本語もままならないならまだ英語は入れない方がいいかなと思います💦