※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

4月末に双子を出産予定。主人が3ヶ月育休取得。義母も手伝いに来る。双子の育児準備や長男のことで不安。

4月の末に計画で双子を出産します。
コロナの為、里帰りなし、産後は主人が育休を3ヶ月取得予定(家事、育児はできます。この前の私の入院のときも仕事をしながら保育園の送り迎え、家事をしてくれました)あと産後は義理の母が家事を1ヶ月くらい手伝いに来てくれる予定です。

第二子が双子であってよかった育児用品や準備しておいてよかったことなど教えてください😔
不安がいっぱいです。。。
長男もその頃には3歳になりますがまだまだ甘えん坊です。

ちなみにコープの宅配はすでに利用済みです。

コメント

h1r065

うちはエアバギー二人乗りは買います。
2人連れて保育園送迎に使います。
病院行くのも二人乗り縦型ベビーカーありますが新生児とかなら横フラットでないと乗れないので。

哺乳瓶買い足し、乳首買い足し、ミルク、おむつ、おしりふきは用意します。

スイマーバも壊れたのでそれも買います。お風呂のときに使いますので。

服とかは肌着含めて余裕であるので足りますし。

スリングは一つあるしそれ使います。

双子抱っこ紐もありますがそれは買いません😅

チャイルドシートは友だちがくれるようです。

我が家はいまそのくらいですかね。

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊
    第5子と第6子の双子ちゃんですか????😍
    すごいです👏👏

うちもチャイルドシートと双子用ベビーカーはお友達からもらえる予定です!

あとは買い足しって感じですね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

5人目男の子欲しいの産み分け希望で双子でした。
    もらえるのものは使いで上の子使い回し、消耗品購入って感じでいいと思います😃
    リアルに二ついろいろこれからいりますしね。

• 2月9日
m12443

25週だとお腹もだいぶ重くなって、普通に生活してるだけでも大変ですよね💦
毎日お疲れ様です❣️

哺乳瓶の買い足しはしていましたが、正直産まれてから揃えたものが多かったです。
オムツやミルクは産院で使ってるものを聞いてから買いました✨
双子用の横型&縦型ベビーカーは有難いことに両方頂いたのですが、マンションでエレベーターも狭いため、結局は上の子達の時に使っていた1人用ベビーカーと抱っこ紐で出かけたりしてます😊

私があって助かったのは、上の子の時に使っていた電動ハイローチェアです🎶
泣いてなかなか寝ない時はコレに乗せて、おしゃぶり咥えてもらったら…だいたい寝てくれます✨
もう1台追加購入しました‼️(使える時期が過ぎたら売る予定です😂)

3歳のお子さんもまだまだ甘えたい時期ですよね🥰
うちも甘えたな上の子達がいるので大変ですが、赤ちゃんは泣いててもある程度待ってもらっても大丈夫‼️と思って、上の子を優先にするようにしています。
そうすると子供の方から「赤ちゃん抱っこしてあげて!」と言ってくれることもあります🍀

双子ちゃんに会える日が楽しみですね💕
大変ですが…めちゃめちゃ可愛いですよ😍❤️
どうぞお体ご自愛くださいね❣️

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊
    3ヶ月の双子ちゃんで大変な時期ですよね😢
    毎日お疲れ様です💓

たしかにあとは生まれてから買い足す感じで大丈夫そうですよね!
    ネットで買えばすぐ届きますしね!

電動ハイローチェアいいんですね!
    まだ持っていないので産まれて大変そうなら買い足そうと思います☺️

上の子のフォロー大事ですよね😭今まで過保護なくらい愛情たっぷりだったので一気に双子が増えたらグレてしまいそうです😂
    上の子優先!頑張ります!!

• 2月9日