※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

夫は従業員も数人いる経営者で仕事や遊びでよく女の子の居るお店に行き…

夫は従業員も数人いる経営者で
仕事や遊びでよく女の子の居るお店に行きます。
私は専業主婦をさせてもらい
お金は何不十分ない分渡してくれます。
行く事に関して金額がどうこうではなく
私は夫の事が本当に好きなので
行かれるのが嫌で行くたびに

連絡先交換してないか
プライベートで会ったりしてないか
連絡なしに朝まで呑みに行ってしまう事もあり
恥ずかしながら仕事場まで行った事が数回あり
朝まで呑むので行った日には心配すぎて
お昼間何回も連絡したりしたりしてました。
(夫は27でルックスも
羽振りもよくまだまだモテると思ってます)

この喧嘩を何度も繰り返し
もう限界で離婚してほしいまで言われて
直すから!と今まで何度も許してきてもらい
年明けには義母まで巻き込んで
その時にもう何も言わないと誓いましたが
また私は
2日前にも連絡なく帰って来なかったので
聞くと寝てたと言いってましたが
会話の内容からどうしても気になり
本当は呑みに行ってた?とまた聞いてしまいもつ
愛想つかれてしまいました。

何度も許してきてもらい
誰が聞いても私が悪いのもわかってます。
もう夫の為に
いっその事離婚を受け入れて
しまおうかと考えてしまいます…。

夫の仕事柄これは仕方ないのも分かります。
出来れば離婚はしたくないですが
みなさんがこの状況で
もう受け入れますか?


コメント

わたし

私的に連絡なしに朝まで飲み歩いていたり、何処かで寝てる旦那様の方が悪いと思いますよ😳‼️

  • ma

    ma

    忘れてたのなら仕方ないんですけど報告があってもモヤモヤして私は嫌味ったらしく言ってしまったりするんですよね😖💦

    • 2月8日
deleted user

受け入れませんし旦那さんが悪いと思います

義父も自営でそれなりに従業員がいますが、義母は遊ぶのが許せなかったようでお小遣い制にし、店まで乗り込んだりもしてたようです(笑)
なので朝帰りも当然なかったようですし、歳をとってからやっと「勝手にすれば」と遊ばせるようになったみたいです(朝帰りとかは論外ですけどね)

なので私は仕事柄仕方ない、って言う妥協はしないです

  • ma

    ma

    それは強いですね✨‼︎
    夫の母も
    子供の父を奪いたくないからと頻繁の朝帰りでも何でも黙ってきたそうでそれを見てきているのでもうこのことに関してはもう
    私が耐えるしかないんですよね😣
    強くなりたいです🤣

    • 2月8日
deleted user

うちも自営業をしています!ホウレンソウが全くできない人で結婚当初は音信不通の朝帰り当たり前、何時に帰ってくるかわからない日ばかりでした😤私の場合は好きだからとゆうより、旦那だけ自由にしてるのが許せないって感じでしたが😓せめてどこに行くとか何時に帰るとか連絡してほしいですよね。言い続けていたらやっとできるようになりましたが。。
そして♡♡♡さんは悪くないですよ💦付き合いは仕方ないけど連絡しない方が悪いです😓誰が子供をみているおかげで飲みに行けるのかって感じです😤

  • ma

    ma

    みなさんでも
    これはあるあるですね🤣
    知って元気でます✨
    基本はしてくれるんですけど喧嘩になると報告なしで
    今頃他の女と楽しんでるとか
    考えてすぎて蕁麻疹とかでてました🤣🤣笑情なすぎて
    メンタル強くなりたいです‼︎笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数えられないくらい朝帰りされて今は飲みに行くとさえ言えば何時に帰ってきてもそんなに気にならなくなりました😓
    無駄な飲み会になってしまうもあるし、逆に大きなビジネスに繋がる事もたくさんあるのでそれで我が家のお金が増えるならどうぞどうぞとなりました😂いる方がペース乱されることもあるのでいない方が楽だなと思う事も増えましたしATMだと思ってます🤣😓
    でも旦那さんのことが本当に好きだから故の悩みですよね😭✨

    • 2月8日
  • ma

    ma

    それが息抜きで仕事のやりがいになってるんでしょうね🤨
    そんな気持ちで居られるように早く冷めたいです‼︎笑
    浮気はされた事ありますか?😶

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合はキャバクラではなくスナックで朝までカラオケしてくることが多いです😂
    でも今でもやっぱり遅くなるとイライラする時はありますよ!!
    妊娠中に彼女いないと嘘ついて女の人と連絡取り合ったりしてたことはありますが肉体関係はないと思います🤔不器用な旦那なのでそんな器用なことできないと思うんですよね🤣

    • 2月8日
  • ma

    ma

    ままりでもよく浮気されてた
    とか見かけるし誰でも隙があればやるもんですね😭😭
    嘘ついてまで
    連絡取られてたってそれは
    ショックですね😨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとクソですよね🤣
    仕事柄もありますが、今もこまめに女の人と連絡取ったりしてるけど絶対見ない気にしないにしていたら気にならなくなりました!けどもちろん肉体関係は無しですが👎👎

    • 2月8日
  • ma

    ma

    しかも生活費は入れない&浮気タイプの人多すぎてびっくりさせられます🤣
    肉体関係があれば私ももう無理ですね💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦お金入れていればなんでも良い訳では決してないですが、お金も入れないで浮気ってクソですよね😭けど離婚ってそんな簡単じゃないですしね🤔

    • 2月8日
  • ma

    ma

    そうですよね😞
    もし浮気されたら即離婚って思ってるけど実際されたら
    多分すごく悩むと思います💦
    結婚したからには離婚は避けたいですよね!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多分できないと思います😂むしろ離婚しないで一生逃げられない罪を負わせます🙋‍♀️笑

    • 2月8日
  • ma

    ma

    確かに!他に好きな人が出来たら
    その方が辛いですね🤣🤣笑
    結婚がゴールじゃないですね!お互いこれからも頑張りましょうね😖

    • 2月8日
♡

割り切るか、別れるか
の2択しかないと思います。
よく、女の子の店行って仕事に繋がるとかない。それはそれを理由にしてただ飲みに行きたいだけ。とか色々聞きますか
ある経営者(奥さん子供あり)が言ってました。
やっぱりそういう場へ行って、色んな人と交流する事で繋がる人、仕事もあるんだとか。
上司に連れられて〜とかではなく
経営者なのでそれは色々付き合い、見栄などあると思います。
用はそういう場に行くか行かないか。ではなく、行っても帰ってきてどんなけ奥さん、子供をフォローできるか。だと思います。
もし、♡♡♡さんの旦那様が飲みに行って朝まで帰ってこない。そんな事が沢山あっても、その分家族を大事にしてくれてると思えれば安心するのかな?と。
前科ありなんですか??
ありだったら不安な気持ちすごく分かりますし、疑われる方が悪い!となります。
もし、なければ仕事場へ行ったり何回も連絡したり…は相手からすれば信用してない。と言われてるみたいでめんどくさいと思います。

私なら十分なお金を入れてくれてて、尚且つ家族の事もちゃんと考えてくれてるな。とちゃんと伝わっていたら受け入れます😊

  • ♡

    もちろん、〇〇へ行くなどの報連相は大前提ですよ!!

    • 2月8日
  • ma

    ma

    連絡とってるのかはしりませんが私の見る限りでは
    浮気してはないと思います!
    ちゃん連絡出来れば
    報告はしてくれるし
    周りからもこれは
    私が悪いと言われてます💦
    安心させてくれれば
    私も安心なんですけどね普段からマメなタイプではないんでもうきっぱり割り切るべきなんですけどね未だにモヤモヤしてしまいます😣

    • 2月8日
ミニ豚

心配ですね。
上の方のコメントに同意します。

旦那さん、優しくないです。しかし、人間の心理的に考えたり、男脳的に考えると、
追われると逃げたくなる。追われると安心して軽々しく扱う。
しつこいと逃げたくなる。
深入りされると逃げたくなる。とか。ありますよね?心理的に。
だんだん、主さんに対する態度に変化が起きてきてるかもです?離婚してほしいって言われたのも、旦那さんの心の変化ですものね。

追うと逃げたくなるから少しだけ引くこと。
お金に不自由が無いならば、どんどん好きなことやらせて貰って好きなもの食べて!好きなもの買って!人生!楽しんで下さい!

  • ma

    ma

    義母も同じこと
    言ってました😖
    確かに追われるほど
    逃げたくなりますし
    家から出たなら私も
    極力は連絡はしない事に
    してます!
    ありがとうございます😭

    • 2月8日
ママリ❤

うちも似たような感じですが
朝5時過ぎても
帰ってきてなかったら
電話なりラインしますよ😂
旦那さん逆ギレみたいなもんですよね?🙄
所帯持つ方が連絡なしは
有り得ないです!
主さんが
連絡もせず遊んでても
何も言ってこない
家事育児を手伝ってくれるなら
もう諦めますかね😭💦

  • ma

    ma

    仕事人間でその時間はないので育児家事は私の仕事なんです😌そこは私も一切不満はないんですよね…
    私の好きって気持ちがなければ別れてると思います💦
    私もひつこすぎてよく怒られてます😅😅

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

連絡をしないとか朝帰りだとか、そこが問題じゃないですよね

あなたの気持ちを考えて行動してくれてるように思えない=大事に思われてない
そんな人と一緒にずっとやっていく覚悟ができるかどうかだと思いました。

仲良いとのことですが、旦那さんはあなたの気持ちに寄り添ってくれる人ですか?
質問文を読んで、お互い様なのかなという気がしてしまいました。
このままあなたは、本当に浮気を見つけるまで、旦那さんを問いただし続けそう。

朝帰りやキャバクラが心配なのは、遅くまで飲み歩いて体は大丈夫だろうかとか、そういった点ではなく嫉妬ですか?
書いてないだけで最初は嫉妬以外の気持ちだったのですかね…?
もし、最初から浮気を疑ってかかっていたのなら、旦那さん本当に嫌気がさしたのかなと思いました。

あと、1番考えるべきは、そんな環境で育つお子さんたちはどんな心情なのだろうかと思ってしまいました。
そこが問題ないなら、このまま現状維持でも良いのかも。
旦那さんを変えるのは骨が折れそうな予感です

納得できる選択肢がみつかりますように…

  • ma

    ma

    結婚してからで
    結婚前にそこまで
    考えた事はありませんでした…💦
    夫からも私は変わらないしもう一緒にいる意味がないとも言われてますし
    周りからも私が受け入れるしか解決策はないといわれてます!ただの嫉妬です😔
    なのでこの話になると離れる事もよぎります…。
    言い合いは子供の前では絶対にしません😣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    一緒にいる意味無いとは、結構な言い方ですねえ

    許せる範囲って、人それぞれじゃないですか
    このまま一緒にいても、別れを選んでも、どっちにしろ後悔ゼロはありえないと思うんです
    覚悟決めて受け入れて一緒にいても、旦那さんが変わる保証ゼロだし。
    大好きなら別れること自体辛いし。

    けどまあ離婚したくないなら答え出てますかね…

    うーん🤔とはいえしんどい。
    彼が尊敬している経営者の先輩とかいないですかね
    その方から第三者的な視点で、奥さんに心配かけてダサい!みたいなこと言ってもらえるとちょっと変わるかも?とか思いました

    • 2月8日
  • ma

    ma

    そうなんですよね😔
    義母がこの前話してくれたおかげでちょっとは控えてはくれるようになりました!
    私がもっと帰りたくなる家になるよう夫が
    家にいる時はもっと尽くしたいと思います💪

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、いい傾向!
    頑張りましたねぇ

    感情的になるとロクなことないし、出来ることやってくのがいいですね👍

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も一緒すぎて共感です。。
好きな気持ち無くしたいくらいですよね?😱携帯とかはみたりしますか?パスワードとかはしってますか?😓