※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

6か月半の赤ちゃんと一緒にベビースイミングを考えています。着替えや持ち物の工夫についてアドバイスをお願いします。

生後6か月〜、ベビースイミングに通っている方(=^^=)

短期でベビースイミングに通おうかなと思っています。
6か月半でお座り、つかまり膝立ちができます💦
小さい月齢の時の着替えの工夫や持ち物の工夫があったら
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月からベビースイミング通っています😳
持ち物はスクール指定のものがほとんどなので特にないのですが、
やはりタオルは大人も子供も巻き付けられるものが楽です🙆‍♀️
とくに大人は先に子供にオムツつけさせて、濡れた状態で抱っこしたりするので、ゴムの入った巻けるタオルは便利ですよ👍

• おもち

おもち

今日行ってきました(⌒▽⌒)
    巻きタオル役に立ちました〜✨ありがとうございました!

• 2月9日
イリス

6ヶ月からベビースイミングに通っていました。

更衣室がどんな感じかにもよりますが、寝転がしておくならバスタオルは1枚多いといいですね。大人の、子供の、下に敷くやつ、余裕があるならもう1枚。
通っていたところはヨガマット?みたいなのが敷いてあったのでそのまま寝転がしたりしていましたが。

大人も隠して着替えたいなら巻き巻きタオル?がいいですね。
うちのところは結構みんなオープンで着替えていたので、普通のバスタオルでした。(自分と子供だけ見るので精一杯だから、他人の着替えなんか気にしない)

ペットシートを1枚持っているといいですよ。
着替え中に漏らされたとき、拭き取るのにタオルよりペットシートは吸水性がいいですし、捨てられるし。

あとは濡れても大丈夫な小さめおもちゃとかあったら、待たせるときにいいかもです。

あとは水分補給が大切なのでストローマグとか使えるなら持っていくといいですね。

• おもち

おもち

今日行ってきましたo(*^▽^*)o

教えていただいたもの全部もっていきました😚困らず楽しく過ごしてこれました✨

ありがとうございました💓

• 2月9日