※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
ココロ・悩み

発作性頭位めまい症で辛いです。妊娠中で薬が飲めず点滴のみ。回転性のめまいと嘔吐がひどいです。治療方法を教えてください。

発作性頭位めまい症になった方いますか?(>_<)
どうしたら治りますか?(;_;)
妊娠中で薬が飲めないので点滴だけしました。
回転性のめまいと嘔吐がひどく辛いです(;_;)

コメント

たーん

私も良性発作性頭位めまい症に何度かなりました(>_< )
ほんとに辛いですよね。。
私は妊娠中ではなかったので、点滴をしてもらいましたが、それ以外では、やはりめまいがする方向は向かない(頭を動かさない)ようにする!
しかありませんでした😭😭
といっても、寝てると無意識に寝返りをうってめまいがするということもあり、ソファーで座って寝ることもしばしば…

当たり前のことすぎてアドバイスにはなっていないかと思いますが、早く良くなることをお祈りしています。

• (o^^o)

(o^^o)

タグにめまい症がなかったのでコメントしてくれる人もいないかなーとダメ元で質問したのでみなさんがコメントくださって嬉しいです(;_;)
    妊娠中で頻尿なので夜中起きる事が多くそのたびにめまいが襲ってトイレに起きるのも嫌でガマンしちゃいます(;_;)
    早く治ってほしいです(>_<)

• 8月15日
nao70

発作性頭位めまい症、私も持病?!であります。
私が診て頂いたお医者さんと、耳鼻科の先生には「ひたすら歩いて、 耳石を元の場所に戻して下さい」って言われました。
でも動くと嘔吐してしまうので、スパルタって感じですが。。(笑)
目眩止めの頓服薬も処方して貰いましたが、気休め程度と思ってって耳鼻科の先生には言われました(;_q)
あと、耳石を同じ場所に留まりにくくするようにと以下の動きを指導されました。
寝る前に、ゆっくり顔の向きを左向き右向きにする→左右10回ずつ
起床時に15秒程かけて上体を起こす
治るものではないそうなので、お互い目眩と上手く付き合っていきましょう(^_^)
早く良くなりますように。

• (o^^o)

(o^^o)

詳しくありがとうございます(*^^*)
    調べると動いた方がいいって書いてありましたが辛くて動けませんよねぇ…(ノД`)エプリー法やりましたが合っているのかどうか…(+_+)突然家族に呼ばれたりすると反応して起き上がってしまうのでそのたびにめまいが来ます(;_;)
    治らないなんて(;_;)またあのめまいがくるのかと思うとこわいです。・(ノД`)・。
    お盆明けに耳鼻科行ってきます!(o^^o)

• 8月15日
ゆみぴん

こんばんは!
私は、先生から頭を回す方法を教えてもらいました。
頭を意図的に動かすのでメチャクチャ辛かったですが、始めて2日くらいで楽になりました。

• (o^^o)

(o^^o)

めまい症があるなんて知らず勝手に熱中症だと思い込み内科に行ってしまいました(>_<)内科でめまい症かな?と言われました!お盆に入ってしまったので耳鼻科に行けず救急で点滴をしてもらいました!
    私も自分で調べてエプリー法というのをしました(*^^*)治ってるのかわかりませんが(ノД`)お盆明けに耳鼻科に行こうと思います(o^^o)

• 8月15日
☆まめお☆

私は良性発作性めまいです。
市販の酔い止めって妊娠中は駄目でしたっけ?😣

酔い止め薬で楽になりますよ😊

• (o^^o)

(o^^o)

妊娠中に薬は抵抗がありますね(>_<)でも酔い止めで楽になるんですね!(*^^*)参考になりました\( ˆoˆ )/ありがとうございます♡

• 8月15日