※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子でもプラレール好きでいいですか?義母が男の子の遊びと言ってきて困っています。

女の子でもトミカ、プラレール好きでもいいですよね😅???
皆さん気にします???

細かい事が好きでプラレールに興味示したのでで買ってあげようかと思ったんですが
義母が 女の子なのにプラレールなんてダメよ〜男の子の遊びよ😞って言われては?ってなりました🔥笑

コメント

はじめてのママリ

◯女の子でもありでしょ!!!

はじめてのママリ

◯プラレールはちょっと、、、

えええ!?今の時代女の子だから〜男のだから〜とか関係ないですよね😓💦
女の子でもプラレール全然有りだと思いますよ☺✨
男の子がシルバニアやメルちゃんで遊んだって気になりません😊

興味あるものをやらせてあげるのが1番です👍

たぁこ

うちの子プラレールも好きだけど、おままごとや赤ちゃんのお世話系の遊びの方が大好きですよー!シルバニアファミリーとかお人形系も好きで可愛いねぇ☺️って言ってます笑

プラレール線路の並べ方なんて無限にあって創造力鍛えるのに凄くいいと思います!🙂

めちゅ

全然気にしないです!
うちの娘も車が好きでトミカでよく遊んでます✨

プラレール楽しいですよね💓
私も子供の頃持ってました!(女の子ですが🤣)

拾い画ですがこんな感じのキティちゃんの買ってもらって壊れるまで遊んでました!
とってもお気に入りだったので、ぜひ娘さんにも買ってあげて欲しいです〜!

ぽせ

プリキュアが好きな男の子だっています😊✨
全然いいと思いますよ!

みぃ

長女、妖怪ウォッチやら仮面ライダー好きで、仮面ライダーの変身ベルト買ったりしてましたよ😁

今レースやリボン付いた服にしか興味ないので、その頃が懐かしいです☹️

ゆき(o^^o)

うちの娘、大好きです。
という、私も好きなので、、

トミカやミニカーは、100台はあります。

今は、密がダメだからこそ、保育園帰りは2人で線路沿いを散歩してます。

娘は、プラレールが3編成持っていて、鉄道雑誌はまさかの10冊くらいになってしまいました。キティちゃん新幹線、ディズニー新幹線、トーマス。あとは元々主人が持っていたのぞみ新幹線。

昨日は、電車の運転手さんに3回手を振ってもらえて、にっこにこでした。

うちは、6ヶ月にキティちゃん新幹線のプラレールをプレゼントしました。

保育園にも、靴下やトレーナー、Tシャツ、コップを新幹線やトーマスで持って行ってますが、娘が大好きなのを知っているからこそ、お下がり?なんて聞かれないです。

一応、お人形やぬいぐるみでも遊びますし、スカートも履きます。

もはや、レーサーも運転手さんも車掌さんも女性少なくないです。

あーママ

偏見すぎますねそれ🤔全然変じゃないですよ😍お人形さん遊びやままごと好きな男の子だっていますもん!子どもの好きなことはたくさんさせてあげたいですよね😊

キウイ

私自身小さい時、プラレールで遊んでいました!
私には2歳下の弟がいますが、弟もシルバニアファミリーとプラレール両方で遊んでいました!

今息子がプラレールにどハマりしていますが、小さい時に遊んでいたからかものすごく懐かしいです✨