※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手にとっていい妻、いい彼女、いいパートナーでいるために考えている…

相手にとっていい妻、いい彼女、いいパートナーでいるために考えていること、気をつけていることってみなさんありますか??

旦那と喧嘩すると、ネットニュースでよく見る「男性が嫁に求める5条件」とか、「いい妻は〇〇をしている!」といった記事が送られてきます。
●相手の話を素直に聞くこと
●夫を立てること
●自分のことを後回しに出来ること
など書いてあり、よく読んでおいて的なことを言われます…。

書いてあることはよくわかりますが、いざ生活してると、相手の話を素直に受け止められないこととか、ついつい自分勝手なことを言ってしまう事があり、反省します…

皆さん、何か気をつけていることなどありますか?
ぜひ教えて下さい💦

コメント

イチカワ

個人的には、他人だということを忘れないようにしています。
子どもや親とは違って血の繋がりはなく、切ろうと思ったら紙切れ1枚で切れる家族だということ。
その上でお互い嫌なことはしないし、伝えるべきことは口にだして伝えるし、適度な距離感は必要かなと思ってます。
よい妻になるつもりはありませんが、夫にとって一生いっしょに暮らしてもいいと思えるパートナーにはなりたいなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

えーーーーー!
そんなの送ってくるんですか?信じられません😭そんなこと言ってくるくらいだから、ご主人はいい旦那の条件守ってるってことですよね?

私なんて全然相手の話素直に受け止めないし、自分のことを旦那のために後回しにするのは無理です。しかも、よく読んでおいてとか、自分のこと王様かなんかかと勘違いされてるのでしょうか?

そういう風に扱って欲しいと思っているのであれば、まずご主人から治されたらどうでしょうと言いたいです。

夫婦はお互いに尊敬し、思い合い、大切にするからこそ、良い関係が築けるのであって、omiomiさんが一人でどれだけ頑張っても無理だと思います。

そら

んー

相手の価値観を理解することですかね?

話を聞いて欲しいと思ってる時は聞いてあげるとか
何かをしてもらったら必ずありがとうは伝えるとか

自分の行動だけでなく、家族の行動を考えて優先順位を立てて行動するようにはしてます。

我輩は猫である🐶

やばい、、全部できてないわ私😇💕

というかこんなの送ってくる旦那さん、、🙄モラハラでは🤔❔

mamma

ありがとうはよく言う
過剰に期待はしない
自分のペースと相手のペースを大事にする
思った事はなるべく口にする
言葉選びは慎重に、感情的にはならないように気をつける

ですかね🤔

伝え方って大事だなーってよく思います😅

こう

ムリしないで、ありのままを受け入れること。