※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の保険について相談。終身保険を検討中で、他の保険も知りたい。

ご主人様が加入されている保険(医療や終身など)教えてください。
私の主人(33歳)は掛け捨ての保険が、医療保険(3400円)ガン保険(3500円)職場のグループ保険←終身みたいな保険です。3000円くらいのに加入しています。
職場のグループ保険だけでは心持たないので近々、終身保険に加入させようかと考えています。
でもあまり保険のこと詳しくなく、いろんな保険の窓口で相談しても三者三様で…。余計にパニックです💦
もし良かったら、みなさんの旦那様の加入している保険を教えてください🙏
私は今は働いていませんが、子どもがもう少し大きくなったら働く予定です。

コメント

はじめてのママリ

すごいたくさんの保険ですね!👀
医療保険はメットライフに加入しています。それ以外の保険は加入しておらず、イデコやNISAをしています。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなりました。
    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦たくさん加入してますね😅
    夫にiDeCoも加入させてます。
    医療保険はメットライフのみなんですね。どんなプランですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が管理していて、詳しいプランはわからないんです(>_<)
    毎月5000円弱くらいのものに入っています。(^-^)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    私の夫は保険に関して無頓着で😓
    ありがとうございます😊

• 3月4日
あき

3つも加入していたら、十分だと思います💦
私の主人は、
ひまわり生命の医療保険、がん一時金100万円つけて、月々の保険料は5000円くらいです。それだけです。

掛け捨ての医療保険とがん保険は終身ではないのですか??
終身の保険ならそれで十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事が大変遅くなりました。
    なるほど、医療保険で一時金を多くもらえるようにしてあるんですね。
    医療とがんは終身です。

• 3月4日
てるみんオールドマザー🔰

私は主人を胃癌で亡くしたので、3000万円以上の保証には入っておかないといけないことを思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなりました。
    そうなんですね💦
    ご主人さま、がんで亡くなられたんですね。身近にガンで亡くなった人がいないので参考になります🙏

• 3月4日