※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

同居解消したいです。義両親、義妹、私達夫婦と子供1人。現在義父名義の…

批判はごめんなさい。同居解消したいです。義両親、義妹、私達夫婦と子供1人。
現在義父名義の一軒家に同居してます。元は旦那がみんなで住むなら一軒家買うのはどうかと提案したのですが、旦那は就職期間が短く、ローンを組めず、義父がローンを組みました。ローンは月9万です。もともと義両親達も家が欲しかったようで私達が住んで半分出してくれれば楽だと思い旦那の提案に乗ったみたいな感じです。
家賃と光熱費で私達夫婦は8万出しています。
食費は別々です。私たちの方が負担が大きいのに、義両親たちは私達にばかりあれしてこれしてみたいなことを言ってきて、私達がそれを拒否したりしてもしつこく言ってきて結局義両親達の言う通りになってしまっています。私達がこうしたら?など提案してもそれはできないなどすぐ言ってきます。
義妹には義両親達は甘く、生活費は一切出していません。
家事もせず、食べた食器などもおきっぱなし、洗濯終わったと思ったら洗濯出し、自分ではやりません。洗濯機を回しても干さないなどすごくムカつきます。
私達も同居生活が上手くいくように何度も提案をしたり、解決策を義両親達に提案するのに意見を全く聞いてくれないため、旦那が別居すると言い出したのですが、気まずいです。
私は別居できるならよかったと、思っています。

コメント

deleted user

法律的には固定資産税は所有者が払うから、ご主人に払う義務はないですよね。

払いません、で突っぱねてもいいし、ぶちギレて住んでいてほしいなら義妹に生活費出させろ!って言ってもいいし。
ご主人がはなさんの味方みたいだし、こういうのはキッチリけじめつけた方がいいですね。

ちなみに、義父名義なら、死んでも相続ですね。。。
生活費込みで毎月8万払って、何も出してない義妹も相続するとかたまらないですね。
同居を一生続けるなら、まずは共同名義かご主人名義にするべきですね。

ままり

旦那さんが提案者で更にローン組めないからとお義父さんが単身ローン組んでくれた感じですよね?
負担が大きいのはわかりますが、最初から食事や洗濯機まで全て一緒にしてるなら不満は出てきて当たり前と思います。
旦那さんが提案しておいて別居を申し出るなら、固定資産税くらいで済むなら安いものだと思います。