※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

生後9ヶ月の生活リズムについて相談です。離乳食3回にし、保育園に入る後のスケジュールも考えています。提案の変更点があればアドバイスください。

生後9ヶ月生活リズムについて

もうすぐ生後9ヶ月なので、離乳食を3回にしようと思います。10ヶ月から保育園も始まりますので、入園後も考えて下記のようにしようと思いますが、変なところありますか?不安なのでアドバイスよろしくお願いします💦

※左は保育園始まるまでで、右が始まった後です。
※保育園の給食が11時なので合わせました。

★9ヶ月       ★保育園始まったら

6時半起床
7時離乳食①
7時半ミルク220
           8時→保育園向かう

11時離乳食②
12時ミルク220
15時おやつ+麦茶
16時ミルク220

           19時15分→家到着
19時半離乳食③
〜20時お風呂〜
20時半ミルク220
21時就寝

コメント

い。

9ヶ月で離乳食の後にミルク220は多いんでないでしょうか🥲??

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます😊

    今8ヶ月半過ぎですが、離乳食後に220飲ませています😣
    離乳食はだいたい150g前後食べていまして、他のお子さんはもっと離乳食を食べているのでしょうか?💦

    離乳食は多くて160gですが、それ以上はなかなか食べてくれなくて💦

    • 2月8日
  • Mari

    Mari

    それとも意図的に少しずつミルクの量を減らしていった方が良いのでしょうか?💦
    それとも9ヶ月になると子どもからミルクを拒否して飲まなくなるのでしょうか?

    未知なことばかりで💦
    質問ばかりですみません🥺

    • 2月8日
  • い。

    い。


    8ヶ月半で二回食の時は離乳食150グラムあげてた後はミルクあげてなかったです😂
    ミルク欲しがりますか?欲しがるならあげてもいいと思いますが150食べた後の220は多いと思います🥲100ぐらいとかで様子を見てみたらどうでしょうか?

    • 2月8日
  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます😊

    ママリ見ると皆さん離乳食後のミルクが減るとか、なくなったって聞きますが、普通に1分半とかで飲み切ってしまうのでどうしたら良いのか困ってました😅

    100とかで様子見たいと思います💦

    • 2月8日
  • Mari

    Mari

    ちなみにい。さんのお子さんは9ヶ月の時ミルクの1日のトータルはいくつでしたか?💦

    • 2月8日
  • い。

    い。


    娘もあげればあげた分飲む感じでした😂(笑)
    なので離乳食終わった後少し泣いても遊んであげたら泣かなくなるのでそのまま様子見てたら次のミルクや離乳食の時間まで感覚空いたのでいらなかったんだーと思いやめました😳!

    9ヶ月の頃のミルクは1日500いかないくらいでした🍼

    参考になるかわかりませんが9ヶ月の頃の1日の流れは

    7時半離乳食1

    11時半離乳食2

    3時半ミルク140くらい

    6時すぎ離乳食3

    8時前ミルク200

    夜中起きた時ミルク160

    とこんな感じでした😂

    • 2月8日