※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のおちんちんが臭いのは普通?男の子のおむつ替えの時の臭いについて知りたいです。

最近息子のおちんちんが臭うのですが、こんなものですか?😣
おむつ替えの時におちんちんが臭いです💦おしっこの濃縮されたみたいな感じです…😂
お風呂で石鹸で洗ったあとは臭くなかったです💦
男の子はみんなこんなものでしょうか?男の子ママさんに教えていただきたいです。
もしかしておしっこしかしてなくてもおむつ替えの時におしりふきで拭くものなのでしょうか?
むくのは怖いのでまだ何もしてません😥

コメント

メメ

4歳の息子がいますが一度もにおったことはないです🤔
おしり拭きでも拭いたことなかったです(因みに下の子も男の子ですが、産院で拭かなくて良いと言われました)。
特に剥いたりもしてないけど、沢山の泡で洗う…ってのはやってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️うちも毎日たくさんの泡つけて洗ってみます😊ありがとうございました!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

息子もたまにプーんと臭うときあります😂
旦那に聞いたらおしっこのカスが溜まっちゃうのかな?って言ってました😂
お風呂で優しく皮を持ち上げるようにして洗ってもらってます🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりカスがたまってるんですかね?😣💦男の子のことはパパの方がよくわかりますよね!うちも旦那が休みの日にお風呂入れてもらって私も教えてもらおうと思います❣️コメントありがとうございます!

• 2月8日
たろうちゃん

おむつ替えの時、きほんちんちんは拭いてない(うんこついた時とかは拭きます)ですけど、特に匂い気になった事ないです💦
年に何回かむいてシャワーで流してあげることはあります

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️うちの子はカスがたまっちゃってるかもですね😣丁寧に洗ってあげようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 2月8日
くまくま

臭ったことないです💦
うちはもう剥いてるので毎日お風呂で少し剥いてカスを綺麗にしてあげてます!
小児科でも汚れが溜まりやすいからきれいにしてあげてと言われてます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり剥いてあげると綺麗になるんですね😣💦今度の10ヶ月検診で小児科でやり方を聞いてこようと思います!コメントありがとうございました😊✨

• 2月8日
りんご

うちもです!
なんか最近膿っぽい臭いするなぁと思ってました😂
洗った後は臭くないですが、しばらくすると臭くなりますよね笑笑
来月1歳検診で小児科行くのでその時聞いてみようかなと思ってます‼︎

• ママリ

ママリ

そうなんです😂お風呂後は全然なのに何回かおしっこしてると臭くなりますよね笑
    共感してもらえて安心しました❣️うちも10ヶ月検診来月行くので聞いてみます😊
    コメントありがとうございました!

• 2月8日