※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の次男がくっつかないと寝ない。いつ離れて寝てくれるか不安。長男はふとんで寝るタイプ。覚悟を決めたい。

生後7ヶ月の次男が私とくっついてないと寝ててくれません。私のお腹の上でコアラ抱きか抱っこひもかおんぶ紐でしか寝ません。
同じだった方いらっしゃいますか。
いつになったら離れても寝ててくれるようになるのでしょうか。

長男は授乳で寝落ちした後は、ふとんに置けばそのまま寝てくれるタイプだったので、可愛いのですが、戸惑い中です。

泣かせるネントレする気力がないし、可愛さはあるので、いつ終わるのかの見通しだけ分かれば覚悟を決めようと思っています。😂

コメント

のはら

大きめの丸いクッションを代わりに渡したらその上で寝てくれるようになりました😊
寝たらすぐにクッションを外してしまえばそのままお布団でぐっすりです✨
慣れてくると自分でクッションを持ってきて寝るようになりましたよ!

• あいママ

あいママ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    ちなみに何ヵ月ぐらいからされてますか?
    7ヶ月でもうまくいきますかね?🤗

• 2月8日
  • のはら

のはら

10ヶ月くらいからです😊

• 2月8日
  • あいママ

あいママ

10ヶ月くらいですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1才過ぎ頃から2才過ぎまでコアラ抱きで寝てました!
今3歳前ですが、夜中起きた時たまにお腹の上で寝てくるぐらいで、半年前頃からはお布団で寝てくれます(^^)
寝る前に絵本見る習慣つけたらコアラ抱っこも自然になくなりました☺️

• あいママ

あいママ

絵本見る習慣とかで変わることもあるのですね!
    いずれにせよ、長い目で、今の時間を楽しむ心構えが出来ました😆✨
    ありがとうございます✨

• 2月8日
のの子

6ヵ月(もう少しで7ヵ月)の娘も添い寝しないと寝ないですよー!!
抱っこゆらゆらで寝て、置いたら10分で起きて、添い寝したら2時間くらい寝てくれます(苦笑)

今は泣かせないネントレもあるので、ネントレするのであればこちらのやり方も検討してみては??

我が家の上の子もくっついてないと寝なかったので、どちらも手が掛かってますが、最後の赤ちゃんだと思い、いつか終わりが来るのでそれまで、付き合おうと思ってます(笑)
参考になってないけど、同じ月齢でこんなふうに思ってるママもいるよ〜!と伝えたくてコメントしました!!

• あいママ

あいママ

そうですねー✨
    この時間を楽しまなきゃですよね

人生最後のモテ期だろうしな❤️とも思いますし😆

• 2月8日
ゆあ

うちの4歳の長男、まさにそのような感じでした。今でも私にくっついてないといやと言いながら寝ます。夜中もたびたび私がくっついていないと探しに寄ってきます。夜中起きることはなくなりましたが、起きて私がいないとママー!!です。
大変だけど、可愛いのでそのままにしてきたら、ずっといまだにこんな感じです。これが嫌なら泣く泣くトレーニングしたほうがいいですよ。早急に(笑)

• あいママ

あいママ

そうなんですねー!
    夜中起きなくなるのなら、そのままというのもありかなあと思ってきました。
    幸せな母の特権を楽しむことにします😆

• 2月8日
納豆Love(゜ω゜)

長女が半年くらいの時にコアラ抱きでないと寝ず、布団に下ろすとギャン泣きでした。布団を持たせてひたすら高速トントンをしてたら慣れたみたいで1ヶ月位でコアラ抱きでネンネは無くなりました。その代わりに耳を触りながら寝るのが激化してます(´;ω;`)
次女も7ヶ月くらいの時に抱っこでしか寝てくれませんでしたか、大好きな毛布(泣いててもこの毛布渡せば泣きやみます)を抱きしめる形にして寝かしてみたらその日から平気になりました。

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

ちなみに長女は甘えたで、未だに私の耳を触りながら寝てます。なのでかなり密着しながら寝てます。次女は毛布があれば平気なので一人で寝てます💦もちろん、私の隣で寝てますが…💦

• 2月8日
  • あいママ

あいママ

なるほどー✨
    毛布もやってみるか検討してみます🤔
    ありがとうございます✨😆

• 2月8日
めめ

我が子はコアラ抱きのママ、横向きで寝ます ᕱ⑅︎ᕱ"
二人とも⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ネントレはいらないと思いますよ〜 ᕱ⑅︎ᕱ"
背中つくと起きちゃうので、横をオススメします(◍•ᴗ•◍)

• あいママ

あいママ

二人ともなんですねー

書き忘れてましたが、うちもです✨
    コアラ抱きから、私の腰が疲れたり、お腹が暑くなって横抱き、腕枕に移行してます。
    そして腕を抜いてトイレに行くと、昼寝はうまくいくけど夜は泣いちゃう感じです。😂

でもまあ気長に楽しもうと思います✨❤️

• 2月8日
ai

うちもそうでしたー!
10ヶ月になって重くて抱っこで寝かせるのが辛くなって、段階踏んでだんだんベッドに降ろすようにして、1歳になりやっとトントンすれば寝てくれるようになりました🥺

抱っこゆらゆら→座って抱っこゆらゆら→座って抱っこしてトントン→お腹の上に乗せてトントン→横向きに寝かせて腕枕してトントン→添い寝トントンみたいな感じですごく細かく段階踏みました🥺
早く慣れて泣かないこともあれば、最初はぐずってなかなか寝ないこともありましたが、今はベッドに寝かせて添い寝でトントンすればすぐ寝るスイッチを入れて寝てくれます。
背中スイッチが入りにくいので横向き寝はおすすめです😌!

夜中寝ぼけて私の上に乗って寝ていくこともありますが、それくらいは可愛いもんなので許しちゃってます🥰笑

• あいママ

あいママ

段階踏めばいいのですね✨
    やってみます!
    ありがとうございます😆✨

• 2月8日