※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

新車を購入しましたがトラブル続きで何かもう疲れてきました。11月 オ…

新車を購入しましたがトラブル続きで何かもう疲れてきました。

11月 オートバックスでナビ、モニター、ETC等その他必要な配線や工賃全部含めた見積書を出してもらい30万で購入、支払い済み

1月 納車した次の日に丸一日預けて取付
しかし、取付前日になり部品が一つ足りないから2000円プラスになりますと。
それは了承して当日預けると又昼間電話が来て配線が足りないから2200円プラスで、更に夕方電話が来て注文済の部品が発注ミスでないので一部取付なしで今日は返却するか設置だけして周りのパネルがない丸裸の状態で返却するかとの事でした。
更に何故かモニター一つが映ったり映らなかったりで配線は間違いなく合ってるからメーカーに確認したけどメーカーはそんな事例はないと言われたとのこと。

この時点でブチっときて発注ミス?2ヶ月も前に注文してるんですよ?取付前に部品全部揃ってるかの確認もしないのか?と文句を言い、それは謝られ部品到着次第自宅に出向いて取付させて頂くと言われ後日取付してもらい、終わりました。
結局モニター一つは今でも映ったり映らなかったりのままです。

そして昨日、セキュリティを付けてもらうため別の車屋さんに車を預けました。
作業終了し、色々話していると
ナビ関係はご主人が自分で付けたの?
と聞かれたのでオートバックスでお願いしましたと答えると
えっ、本当に?あれちょっとヤバいよ!
中で配線がピンピンに張っててあのままだとショートして火花散って最悪エンジンルームで火災起きるよ。
ナビもワンセグ?ってレベルでフルセグの最新のやつなのに何でこんな写り悪いの?
電波の取り方違ってない?
正直、最近やった車の中で一番酷い。
配線もこんな見えてるのお金もらってやる以上あり得ないレベルだよ、と。
配線の部分は本当に危なそうな所はちょっと手加えてやっといたから大丈夫だとは思うけどこれはちょっと言わなきゃダメだよ!
あまりに素人レベルで火災なるとまずいと思ってご自分でされたのかな?と思って聞いた。
との事でした。

これを聞いて旦那ブチ切れ、その場でオートバックスに電話し又週末預ける事に。

夫婦揃って車の配線などの知識はなく、個人でされてる街の車屋さんみたいな所は行きにくくてオートバックスで全て購入、取付までお願いしました。

ネットで見るとオートバックスは素人レベル、バイトなどがやってるからなどの口コミもありました。
もちろん技術者の腕次第なところもあるだろうしオートバックス全てではないだろうけど皆さん、車買ってナビ関係をディーラー以外で頼む時はオートバックスやイエローハット、ジェイムスの様なお店で頼んでますか?
それとも街の車屋さんの様な個人でされてる所にお願いしてますか?

また、大手販売店でこの様な最悪な経験された方いますか?

せっかく新車買って気持ちよく乗りたいのに納車されてからもズルズルとあって嫌になります😔

コメント

ソラママ

うちだったら新車を購入したところで全てやってもらいます。出来る事、出来ない事ハッキリ言ってくれるので、できないのであればそこで初めてオートバックス行きます。

正規品じゃなくても取り扱ってくれてるのでいつもディーラーでやってもらってますね。

• おかん

おかん

やっぱりディーラーが一番信用ありますよね。
    高い勉強代になりましたが次からは確実にやめておきます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ディーラーの純正は高くなりますが新車の時は全てディーラーで買ってお願いしてますね💦

• おかん

おかん

純正高いですよね💦
    純正だとナビだけで60万だったので社外品にしました😱
    せめて取付だけでもディーラーに相談すればよかったです。
    ありがとうございます!

• 2月9日