※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃん用品を揃える際、ネットでの情報を参考にしています。コロナ禍で外出が難しいため、ネットで揃えた方のおすすめを知りたいです。

初マタです👶

そろそろ赤ちゃん用品揃えようかなと思ってるのですが、ひとまずネットを見て色々準備してる人のを参考に…と思っていますが、実際準備したけど必要なかった!や、これはあってよかった!おすすめ!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
コロナ禍なのであんまりウロウロできないかな?とも思いますが、ネットなどで揃えた方もいましたら、おすすめ教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット自動鼻吸い機は大活躍ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます♪

• 2月10日
ママリ

搾乳器必須ですよ!🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は
・哺乳瓶
・搾乳器
・おしりふきウォーマー
は不要でした💦
この辺りは生まれてから判断しても良いのかなと思います💡
病院によって異なると思いますが、病院からのプレゼントで哺乳瓶が付いてきたりもするので💦
ちなみに、鼻吸い器も持っていませんが困った事はないです💦傷付けてしまわないか怖いのもあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、哺乳瓶などもらったりする場合があるのですね!教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もメルシーポットはおすすめです!
かなり使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月10日
みみみ

Amazonやアカチャンホンポ、ベビーザらスのネット通販をよく利用しています😊
出産で入院しているときも、オムツなどを自宅や里帰り先に注文できるので、ネット通販様々です🙏

小さなものですが、赤ちゃん用の爪切り(ハサミタイプ)は意外と活躍しました!
生まれてすぐでも爪の長い赤ちゃんもいるので、入院グッグの中に入れておいてもいいかもしれないです💦
私は助産師さんに切ってもらったのですが、退院後に自分で切れなくて半泣きになったので、入院中から慣れておくといいと思います!笑

あと、もし母乳メインや混合で育てたいな、と思ってらっしゃったら乳頭保護クリーム(ランシノー、ピアバーユなど)もあったらいいと思います!
新生児の吸引力は凄まじいので、乳首が切れる前に早めにケアした方がいいです…😭
余っても、自分のリップクリームとしても使えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭保護クリームはいつ頃から使い始めていましたか!?

• 2月10日
みみ

⚪︎お尻拭きウォーマー→すぐ冷たくなるので不要
⚪︎搾乳機→母乳が出るか分からないので産まれるまで不要
⚪︎おくるみ→バスタオルなどで代用できるので不要
⚪︎湯温計→手で分かるので不要
⚪︎短肌着→産まれる季節によるが長肌着だけでOKなので不要
⚪︎ミトン、帽子、靴下→すぐ脱げるし汗が籠るので不要

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせて頂きます!

• 2月10日
ぷくぷく

私は「搾乳機」は不要でした。
なので上の方がおっしゃるように生まれてからでいいと思います✨
哺乳瓶もほとんど使いませんが、今のところお宮参りや自分が美容室行ったりなどで授乳できないときなど、ミルクを飲ませないといけない時に数回使った感じです。

逆に私があってよかったなぁと思っているのは、アカチャンホンポで売っている「あったかいdeシュ」というやつと、「1080枚で600円ほどのコットン」です。
最初はお尻拭きを使っていましたがかぶれだして…
お尻拭きは擦るのでおむつかぶれしやすいと聞き、購入しましたが、温かい水でお尻を流して、さらに温かいお水でしっかり濡らしたコットンで優しく拭くので今のところほとんどかぶれ知らずです😃(外出時はお尻拭き使ってます)

あとは、生まれてからでいいと思いますが、「授乳ケープ」も便利ですよ!
義実家で授乳したり、出先でどうしても授乳室がいっぱいででも子どもがお腹空いて泣いてる…というときに使っています🙂 (もちろん邪魔にならないフードコートの隅っこなどで😅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たくさん使ってるとかぶれてしまうのですね💦
    参考にさせていただきます♪

• 2月10日
はじめてママリ🔰

ペットシーツです(笑)

オムツ替えの時に、オシッコやウンチをされると大惨事!寝不足、疲労マックスの時は特に辛いです…。

布製のオムツ替えシートだと、洗濯しないといけないので、汚れたら捨てられるペットシーツが便利です。
当たり前ですが吸水性もバッチリです🙂

あとは、スリングや新生児から使える抱っこ紐もあると便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、みなさん何を敷いているのか気になっていましたがペットシーツも使い勝手良さそうですね笑

• 2月10日
みみみ

妊娠後期になり、助産師さんからOKが出て乳首マッサージを始めたときに、マッサージオイルがわりに使い始めました😊

産後は、1人目のときは乳首に傷が出来てから塗っていたのですが、痛みで授乳のときに悶絶したので、2人目のときはちょっと痛いな〜、乾燥してるな〜と感じたときから意識して塗るようにしました!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものなので、産後2日目くらいからこまめに塗っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、助産師さんからOKがでたら始めると良いんですね!
    乳首かなり痛いってよく聞くので早めに対策したいです😨
    教えていただきありがとうございました☺️!

• 2月15日