※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊娠・出産

出産祝いをいただいたパートさんにお返しを考えています。何が良いでしょうか?熨斗は必要でしょうか?退職されるので今すぐ用意したいです。

出産祝い?のお返しについての質問です。

今月末で退職される職場のパートさん(もうお孫さんが2人いる方)から、出産祝い?プレゼントをいただきました。といってもまだ産まれてないので、厳密に言えば出産祝いではないですね。
担当している売り場は違っていたのに、私が妊娠したことをとても喜んでくださり、体調を気遣ってくださったり本当に優しくて良い方で、わざわざ用意してくださっていました。いただいたものは、ベビーカーやベビーベッドにも付けられるアンパンマンのメリーでした。熨斗はなしです。
仕事でもお世話になりましたし、なにかお返しをしたいのですが、この場合どんなものをお返しするのがいいでしょうか?その場合、熨斗は必要ないと思いますか?今月末で退職されますし、私も来月から産休に入り会えなくなってしまうので、今すぐにでも用意したいです。
なにかいい案があれば、アドバイスよろしくお願いします。産まれていないのにお祝いなんて非常識だというご意見はお控えくださいm(._.)m

コメント

私も同じ物を友達からもらったことがあります☆額が額なので1000円行くか行かないかのお菓子の詰め合わせを内祝いでお返ししました。その方はお孫さんも居るようですし、洋菓子か何かの詰め合わせでいいんじゃないでしょうか??生まれてないので内祝いの熨斗はいらないんじゃないかなぁと思います(^-^)私も仕事辞める時にお店のママからお祝い金頂いてしまってるので生まれてから内祝いを渡そうと思ってますが、その方は辞められてしまうのでは会えないですもんね💦

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    私もお菓子でいいかなあと思ってたのですが、それでいいですかね(^ ^)
    そうなんです…産まれてからじゃ遅すぎるので、来週には用意しとかないと渡せなくて😢お菓子で検討してみます。ありがとうございます。
    ところで、りんリラさんは5人目のお子さんを妊娠中なのですか?!すごいです😳

• 8月15日

退会ユーザー

みんなで食べれるものが無難かなと思ったので(^-^)

私は再婚なので上の3人とは歳がかなり離れてしまいました😅私の体力的にも昔に比べるとキツイですが今回も頑張ります!

• 8月15日
  • pepe

pepe

そうですね(^ ^)お菓子にします♫

頑張ってください!私は初めてで怖すぎますが…私も頑張ります。

• 8月15日
アップル

わたしだったら、お礼として、パートさんが好きなプレゼントを渡して、出産されたら写メールを送るという、お返しをすると思います。
参考になれば良いのですが。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    パートさんの連絡先知らなくて…。年齢も離れていますし売り場も違う方だったので😔
    好きなものもわからないんですよね。お菓子で大丈夫かな…?

• 8月15日
  • アップル

アップル

お菓子で問題ないと思いますよ。
    気持ちかと思います。
    そのとき、連絡先教えてもらってはいかがですか?

• 8月15日
  • pepe

pepe

ありがとうございます(^ ^)百貨店にお菓子買いに行きます!
    もう会えないので直接渡せないんですよ。他の方に聞いてみます💦

• 8月15日