※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

主人の先輩に子供が生まれ、プレゼントを買ったが包装が雑。明日渡すか、自分で包み直すか迷っている。包装をやり直すと通販やセールで買ったと思われる心配あり。許容範囲か悩んでいる。

主人の大切な先輩に子供が生まれたので、プレゼントを買ってきたのですが‥

包装がすごく雑で‥(~_~;)

某有名高級デパートで購入したのですが、、、(T-T)

店員さんがイイ人だったのでやり直しをお願いしづらくて(T-T)

このまま明日渡すか、明日は諦めて自分で包み直して次の機会にするか‥

どっちがいいとおもいますか?

包装を自分でやり直すとなると、 お店のシールなどは貼れないので、通販やセールで買ったと思われるのもなんだか心配で(;´д`)

これくらい許容範囲ですかね‥(>_<)

コメント

コレキヨンヌ

わかりづらくてすみません。。

ムロロ

どうしても気になるようでしたら、
レシートを持ってやり直してもらいに行くのはどうですか?

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

回答ありがとうございます(>_<)

実はそれも考えたんですが、お店まで遠いのと、もし行って、今日やってくれた店員さんがいたら気まずいなぁと思って(^_^;)気にしすぎですかね(;´д`)

• 8月14日
  • ムロロ

ムロロ

贈り物ですからね!
    綺麗に渡したいですよね!
    遠くなのは面倒ですよね〜

開けちゃうとあれなんで、
    そのまま綺麗な袋に入れるのはどうですかー??
    サンタさんが持ってそうなキュってしばるような??
    プレゼント袋みたいなやつです!!

あまりにもだったんで袋に入れちゃいました!的な笑

• 8月14日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

はじめから、カミングアウトしちゃうって作戦ですね(笑)とにかくこんなに汚く包んだのが私だと思われるのは避けたいので
    笑い話にしちゃうのもありかもですね(’-’*)♪

• 8月14日
としよめ

そんなに気にしないと思います(^^)
確かに雑だとは思いますが(;・ω・)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

回答ありがとうございます!
    私自身が適当な性格なので、私ももらう側なら気にならないのですが、、、
    なんせ大切な先輩なので失礼があってはいけないと思いまして(>_<)
    気にしない人が多そうならこのまま渡しちゃいます!皆さんの反応が聞けてありがたいです、感謝です!

• 8月14日
  • としよめ

としよめ

私の場合は私が不器用なのでアレンジも無理だしそのまま渡します。
    私は外より中身です笑

• 8月14日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

たしかに中身が大事ですね(笑)
    みんながとしよめさんみたいな性格ならいいのに(。>д<)

• 8月14日

わたしだったらやり直してもらいます。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

お店が近ければいいのですが、わざわざ都内へ買いにいったのでなかなか行く機会もなくて(;´д`)

内心は本当にやりなおしてーー!!!って言いたかったんですが言えなくて今更ながら後悔です(^_^;)

• 8月14日
たまひよ

うーん、汚いですね💦
自分で包んだの?と思われそうです😅

私なら包装紙剥がして、
雑貨屋さんに売ってるような包装紙で包むか、
簡単な袋型のプレゼント袋に入れなおす

ですね😊

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

セールとか通販とかで買って自分で包んだの?って感じですよね‥

わざわざ見栄はってステイタスの高いお店で買ったのに‥悲しいです(/_;)/~~

自分で包んだほうがまだマシに包める自信があります(/--)/

かわいい袋に入れちゃうのが一番良さそうですね(^_^)

• 8月14日
ココロ

高級デパートでこの包装はちょっとガッカリします。。
デパート側に電話してみたらどうですか?
貰う側が気にしない様な方ならいいかと思いますが…
自分がプレゼントするなら、デパートに問い合わせるか自分でやり直します。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

六本木ヒルズや表参道ヒルズや大手百貨店にはいっているお店なんです(/_;)/~~
    わざわざ、すごくオシャレな先輩のために郊外からはるばる買いにいったのに、包装がこの状態じゃ悲しすぎて‥(;´д`)
    でも遠いのでやり直しにいく電車代も時間も勿体なくて( TДT)
    先輩は割りと、几帳面な方なので、やっぱり自分でやり直したほうがいいかなと気持ちが傾いています。

• 8月14日
  • ココロ

ココロ

えぇー…そんないい所に入ってるお店が…

それか、お包みはそのままでリボンやら花やら何か華やかにして、気になる部分を隠してみたらどうですか?
    せっかくそのデパートまで行って買いに行ったと相手側に分かるようにした方が贈る側の印象は良いですよね。

• 8月14日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

恩着せがましいですが‥せっかくならそこまで足を運んで買ったとわかってほしくて(笑)

まぁかみぶくろがあるので察してくれるかとは思いますが(。>д<)

高級デパートに憧れる田舎者の私としては非常に残念すぎる出来事でした‥( TДT)

• 8月14日
ままり

これは少し雑かなと思います(>_<)
わたしだったやり直ししてもらいます。
気まづいかもしれないですがお渡しするのであれば……やり直ししてもらうか再度自分で包むかですかねm(__)m

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

回答ありがとうございます!!
    今になって、言えなかった自分が悪いなぁと反省しています‥
    やはり目上のかたなので失礼があってはいけないので、やり直そうかなと思うようになってきました‥

• 8月14日
  • ままり

ままり

私も実際購入していたら心の中では思っていても言葉に出来ないと思いますm(__)m
    お気持ちはわかります!
    帰宅後に後悔ですよね!笑

• 8月14日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

お気持ち察していただき恐縮です(/--)/
    店員さんは本当にイイ人だったんです!

‥ただただ不器用だっただけで(笑)

• 8月14日
♡Lu..♡

確かに「雑かな…」って思いますがそこまで気にならない感じもします。
お店のシールも貼ってあるならなおさらそのままでも良いかなって。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

お店のシールを剥がしたくないがために迷っていて(。>д<)
    うまく剥がして貼りかえできるのが一番いいのですけどね(;´д`)
    やはりちょっと雑ですよね(笑)

• 8月14日
こちゃん

お祝いで雑な包装で頂いたことがあります(^_^;)
近所のママさんたちからのお祝いだったのですが、多分一つ上のお子さんがいるママがいるので、そこで未使用の品物を贈られたと私は推測しています…。
頂き物ですし、気持ちは有難いと思っているのですが正直複雑な気持ちもありました。
気にするか気にしないかは貰った人次第なので何とも言えませんが、せっかく贈るのですから綺麗な包装で差し上げたほうが相手も気持ちいいと思いますよ(^-^)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

回答ありがとうございます!!
    そんなことがあったんですねーー!!
    わたしもあらぬ疑いをかけられるもしくは、かけられてると自分が気にしちゃうよりは、スッキリさせて自身をもって差し上げたいのでやり直すことにします(。>д<)

わたしも出産が近いのでアウトレットとかネット通販とかまとめ買いとかするんですが、それとは違ってわざわざ買いにいったものなので伝わるようにしたいと思います(。>д<)!!

貰い手側のご意見ありがたいです、感謝です!

• 8月14日
minomushi

私だったら綺麗に剥がして同じシール使えるようにしといて、自分で包みなおします!
自分でやった方が綺麗にできそうな仕上がりですね😩!

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

シールさえ綺麗にはがせたらいいんですが(>_<)やってみます!
    さすがにこれよりは綺麗にできる自信があります(笑)

回答ありがとうございます★

• 8月14日
  • minomushi

minomushi

ドライヤーで温めるとシールが緩むので剥がしやすくなりますよ♡

• 8月15日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

裏ワザ!
    めっちゃ助かります(*´∇`*)
    綺麗にできるかわからないけど、試してみます!

感謝感謝★

• 8月15日
モコ

パッと見お店で買ったヤツってわかるものなら、店員雑だなーとは思いますがどうせ捨てるんだしって気にせず渡しちゃいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしも、普段はまぁいっか、タイプなんですけどね(笑)
    やっぱり雑って意見が多かったので頑張ってやりなおしてみます♪(笑)

• 8月15日