※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

誘発分娩で不安です。点滴開始後の経過や痛み、分娩までの時間について経験者の情報を教えてください。

今日から入院して誘発分娩です👶

1人目・2人目と自然に陣痛がきてから出産したので、誘発による陣痛の痛みの強さや陣痛を耐える時間の長さは未知の世界で不安だらけです💦

朝から点滴が始まったものの、まだまだ少し張るかな…という感じで…波に乗れていません。
🤔

誘発分娩から出産した方、点滴開始からどのくらいで分娩になりましたか?
痛みの強さ・間隔など、どう進んでいきましたか?
経産婦さんだと進みが早いのでしょうか?
教えてください🙌

コメント

deleted user

錠剤から始めて飲み切って点滴だったのですが
痛いけど耐えられる痛みでした!旦那と会話もできました😊
その後子宮口の開きが悪くグリグリをしてからは喋れないほどの痛みになりました
経産婦でしたが子宮口が固かったため進みは良くなかったです😣
陣痛つくのは早かったと思いますが!
経産婦は急に進むこともあるよって言われました😊

  • \★/

    \★/


    錠剤からだったんですね!
    子宮口は私も固いようで…なおかつ奥の方にあると言われてて、進みは遅そうな予感がしてます😫
    分娩まで合計どのくらい時間かかりましたか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時間でしたよ😊初産婦なら今日は絶対に生まれない、明日またやり直しって言う!って言われたくらい子宮口開かなかったです🤣経産婦なので一気に進むと期待してぐりぐりするって言ってました笑笑

    • 2月8日
  • \★/

    \★/


    ひぇー😭日をまたぐ前に私も産みたいです〜😂😂😂
    さっき内診グリグリしてもらって、だんだん痛みも出てきました❗️
    がんばります❤️

    • 2月8日
ままり

私も2人自然分娩で3人目は予定日超過の誘発分娩でした!
私は10時過ぎに点滴始めて11時くらいから張るかな?って感じでした!
12時頃から3分間隔、12時半には子宮口6センチでその内診から急激に進み、13時前には生まれました🙌
まだまだ痛くなるかな、まだ続くかな、と思うくらいあっという間でしたよ😊
経産婦の方が促進剤は効きやすいみたいです✨

  • \★/

    \★/


    うらやましいくらいのスピード出産ですね🥳
    私まだお昼ご飯も余裕で食べれるほどで…経産婦とはいえ、前回の出産から10年くらい経ってるので、効きにくいのかもしれません😂
    ひとまず陣痛の波を待ってみます。

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    12時くらいまで、私もお昼食べれまーすって言ってたくらいだったんですが、急に強くなりました💦
    待ち遠しいですね😊頑張ってください💕

    • 2月8日
  • \★/

    \★/


    さっき、内診グリグリしてもらって、一気に波がきてます💦
    でもまだ耐えられる程度ですが…
    このまま一気に進んでくれるよう願いながら頑張ります❤️
    ありがとうございます😚

    • 2月8日
ちー

私も今まさに促進剤の点滴中です😆
子宮口は4センチ開いてたところから、点滴が始まって3時間、ようやく痛くなってきました!
3〜5分間隔で、まだ喋ったり歩いたりは余裕です💓
お互い頑張りましょうね😊

  • \★/

    \★/


    そうなんですね🥰
    それは心強いです✨
    いい痛みの波も来てるんですね👍🏻
    私の点滴にプロスタルモンと書いてるんですが、子宮頚管をやわらかくする作用もあるようで、にもかかわらずまだ固い…と助産師さんに言われました😫
    今日のことになるかなぁ…とも😅
    長期戦になりそうです💦

    お互いがんばりましょう🙌

    • 2月8日
  • ちー

    ちー

    私のはアトニンと書いてます😳
    痛みきたのですね😊
    私の方は2時間前からあまり変わらず普通の下痢くらいの痛みです🤔
    お互いに夜くらいには産めるといいですね😊

    • 2月8日
  • \★/

    \★/


    さっき点滴1本目終わって2本目です😊
    ようやく3分〜4分間隔の腰の痛みがきてくれましたが、私もチーさんと同じく下痢くらいの痛みで、まだまだこの先の痛みにおびえてます😂

    ほんとに☺️
    お互い今日中には赤ちゃんに会えますように❤️

    • 2月8日
  • \★/

    \★/


    その後いかがですか⁉️
    私は点滴2本打ち終わってしまい、陣痛が乗ってこなかったので、一旦誘発剤は止めて、このまま入院になりました😭ただ、点滴の効き目が残りやすいらしく、まだ5分間隔の陣痛と闘っています💦

    • 2月8日
  • ちー

    ちー

    同じくまだ産まれてません😭😭
    私も2本打ち終わり、2分間隔なのですが17時ごろから痛みの強さは変わらず、、
    スマホゲームもできるし食事も完食できる程度です😅

    一旦終わるのですね☺️
    うちは日付変わってもこのまま続くらしいので、もう少し頑張ります💪
    今日はゆっくり休んでくださいね💓

    • 2月8日
  • \★/

    \★/


    ちーさんも頑張ってましたか😭❤️
    私は痛みは陣痛に近づいてきてたんですが、3分間隔からは進まず…
    子宮口も3センチでした😫
    一旦、ラクテックという点滴に戻して、明日また点滴を変えてみようかと助産師さんに言われました💦

    ちーさんのお産が進むよう祈ってます🙌
    陣痛の合間で少し眠らながら、私もがんばります😊

    • 2月8日
  • ちー

    ちー

    昨日10時半に無事産まれました☺️
    今日中に産みたいと助産師さんにお願いし、人工的に破水してもらったところその30分後に産まれました😳💓
    だらだらと痛かったのが嘘のように最後はあっという間でした!

    \★/さんも安産になりますよう、祈ってます!
    頑張ってくださいね☺️💕

    • 2月9日
  • \★/

    \★/

    おぉー🥰
    おめでとうございます‼️‼️
    一気に進んだんですね👍🏻

    私も早く産みたいところですが、10分間隔の陣痛のまま朝を迎えそうです💦
    寝ては陣痛で起こされ、トイレで起こされ、ヘロヘロです😂
    がんばります❤️

    • 2月9日
  • \★/

    \★/


    あの後、朝には子宮口6センチまで開いて、破水し、10時すぎに元気な男の子が産まれました☺️
    同じ日に誘発とコメントくださり、かなり心強かったです✨ありがとうございました😊これからがまた大変ですが、お互いがんばりましょう👶🥰🙌

    • 2月9日
  • ちー

    ちー

    おめでとうございます🎉😆💓💓
    一晩越えて辛かったと思いますが、無事に産まれて良かったです😊

    私も一人目は自然に陣痛が来たので、未知の促進剤でしたが一緒に耐えている方がいると思うと心強かったです!
    育児がんばりましょう🥰💓

    • 2月9日