※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
家族・旦那

旦那が給料明細を見せてくれません。会社のロッカーに保管してるらしい…

旦那が給料明細を見せてくれません。
会社のロッカーに保管してるらしいです😵
※もともとお金にだらしない人で
支払いなどお金の管理はすべて私です。

私も同じ会社で働いているし
だいたいの金額は分かりますが
もしかしたら少し上がってるかもしれないし
見せて?と言うと
見てどうするの?別にいつもと変わらないし😅
見なくていいよ!と言われます😔
なんか隠されてるみたいで嫌だなと言っても
絶対見せようとしません😵
あまり言っても喧嘩になるし今まで
黙ってきました😣
正直生活に余裕もないので1万でも上がってれば
生活費に回してほしいです😔
いつも給料が入ったら自分のお小遣い3万円を
引いた額を私に現金手渡しです。
例えば手取り10万だとしたら7万渡されます。
でもいくらもらったのか正確に分からないし
旦那の自己申告は信用できません。
給料が振り込まれる旦那個人の通帳は
失くしたと言われ見たことありません😔

今までお金の事でたくさん喧嘩してきたので
できればあまり喧嘩はしたくないです😔
私も疲れるしストレスになるので(´;д;`)

何か明細を見る理由をうまく伝えたいのですが
知恵を貸してください🙇

コメント

あーちゃん

会社に明細を郵送してもらうように頼むのは難しいですかね?😅💦
例えば旦那様に今月明細くれないなら会社に連絡するからね。と言ってみるとか🤔💦
通帳に関しては無くしたなら銀行で再発行してもらわないと記帳などもできないし困りますよね😢💦
通帳の再発行しに銀行行こうって行って一緒に着いて行ってみてはどうでしょうか??

am

コメント失礼します。

源泉徴収票も見せて貰えないのですか?

給与明細すら見せてくれないのであれば役所で課税証明書か所得証明書を取得すれば年収はわかると思いますが、わざわざそこまでしなくても明細見せてよ…って感じですね。

頑なに拒否している時点でとても不審です。

本当はもっと貰っているのに自分で使っているとか…💦

子供にもお金かかかるようになるからお金の管理の見直しをしたいから教えてって言うしかないですね(´-`)

 なな

①一緒に銀行に着いて行って、
通帳の再発行をする
②銀行のインターネットバンキングを登録して、
入出金明細をスマホで見られるようにする

が、良いかなと思いました。
残業代は見込み残業で含まれていますか?

  •  なな

    なな

    見込み残業でない会社の場合は残業代が、毎月ぴったり同じことってなかなかないと思うので、
    その時点で毎月変わらないから見せなくて良いという理屈にはならないかなと思いました。

    • 2月8日
はるくんまま

丁寧なお返事ありがとうございました。

同じ会社なので明細は旦那のも
私が受け取る事は可能です😅
旦那さんのも持って行く?と
聞かれたりしたので😅
ただ勝手な事をして
また怒らせても面倒だと
思って断っていました😥
隠す時点で少し上がっていそうですよね😅
残業見込みの月給です。
ただ一定の時間を超えると
手当があると言うのは聞きました。

どのような方法をとっても
喧嘩をしないとか
怒らせないとか無理ですよね😅
ちゃんと話合わないといけない事
ですもんね😥
信用できなくなるような
行動が今までありましたので
今回も話し合うべきだと分かっては
います😓
通帳の再発行についても
話をしてみます😔