※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

ベビーフードのソースはタンパク質としてカウントする?野菜なのでビタミンミネラル減らす?どうしたらいいですか?

こういうベビーフードのソースは何としてカウント?したらいいんでしょうか?
タンパク質と思って、その回の食事にはタンパクはもういらない?それとも野菜だからその回の食事のビタミンミネラルの量を減らす??

コメント

わんわん

クリームソースなので、わたしならタンパク質とも野菜ともカウントしないかな?と思いました🤔

• えっちょんこ

えっちょんこ

結構量あるのですが、ただその日は量が増えるだけって感じですか?

• 2月8日
  • わんわん

わんわん

量あるんですね🤔使ったことなくてすみません💦
    これで野菜やタンパク質の代わりにはならないかなーと個人的には思います。調べてみましたがタンパク質は0.7gです。7ヶ月のタンパク質の目安は1日15gみたいなので一食これだけだと足りないかと。
    食べきれないなら主食を少し減らしてもいいと思いますし、食べられるなら増えてもいいと思います。毎回同じ量である必要はないですよ☺️

• 2月8日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

とても納得しました!
    ありがとうございます ☺️
    成分表のそこを見て考えたらいいのですね!ありがとうございます!

• 2月8日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます!
    わたしも足すか悩む時は成分表示と厚生労働省の栄養摂取基準をググって参考にしてます。
    ベビーフード意外とタンパク質少なめな気がするので豆腐とか足してます☺️
    あと毎回完璧にしなくても、何日かで見て量や栄養バランスとれてたらいいと思います✨

• 2月8日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!!
    そうですね!!ざっくりで整えていきます🤗

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

野菜やタンパク質としては量が足りないと思って味付けって感じで使ってました💦

• えっちょんこ

えっちょんこ

なるほど。ただの味付けなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月8日