※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後に嘔吐しました。アレルギーの可能性はありますか?小児科を受診すべきでしょうか?現在はご機嫌です。

生後7ヶ月です。卵アレルギーについて教えてください。
先月から週2回で進めて、今日3週目でしたが2口食べた直後に嘔吐しました。先週は2口食べても何もありませんでした。それでもアレルギーの可能性はありますか?
すぐに小児科へ行った方がいいでしょうか?
5分程経った今はご機嫌です。

コメント

ママリ

姪っ子が卵アレルギーで嘔吐しました!
小児科かアレルギー科に行って検査すると安心しますよ😚

ぱと

先週は大丈夫で今週は量を増やしたのでしょうか?同じ量ならアレルギーではないような。。。何回か試さないとわからないですね😅

小児科はチアノーゼとか呼吸困難がない限り様子見てよいと思います。息子も卵アレルギーでしたが、吐くとかじゃなくて、口の周りが赤く腫れましたよ。

はじめてのママリ

卵アレルギーの可能性あると思います😅💦

卵黄小さじ1→小さじ2→卵黄半分を2回目あげたら、それまで何ともなかったのに嘔吐して病院行ったら卵アレルギーでした!

体調によって
アレルギー反応出たり出なかったりはあり得ると思います😣💦

直後に嘔吐したとの事なので
念のため受診した方が良いのではないかな?と思います。

ママリ🔰

吐いたりしたら、小児科で聞いてみたらいいと思いますよ💡
うちの子は豆腐で吐いて、聞いてみたら消化管アレルギーと言われました。
肌には出ずに、消化管が過敏に反応するそうです💦
誤飲に繋がっても嫌ですし、小児科を受診した方がいいかもしれません🥺

まもまも

私の娘は吐きませんでしたが、唇が腫れました

孔雀🦚

加熱が先週より短かったとか、先週と調理法を変えたとかはありますか?
アレルギーの可能性はあります!
機嫌がよくて異常がなければすぐには行かなくていいと思います。
アレルギー検査する場合は、7ヶ月でも受けられるか確認してから行くといいと思います

a

私の子も卵食べて、大量に吐いて病院行ったら偽陽性のアレルギーでした💦今は週に回0.5gからスタートして同量を2回クリアしたら0.5gずつ増やしての繰り返しです!
一度病院に行ってみたほうがいいかもです😣

めめ

卵白の方が出やすいですよね…
うちは卵白が、軽く反応があるので、卵白はまだあげたことがありません。
一応受診かと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️

先週は同量を食べて大丈夫だったのに今回はなぜ?と思い質問しました!

ありがとうございました🙇‍♀️