※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ🔰
ココロ・悩み

幸せな毎日だけど、子どもを失う不安が。他人の悲しい話も心に残り、命の尊さを感じる。コロナ禍で感情が揺れる日々。

幸せすぎて、失うことばかり考えてしまいます。

この子が産まれるまで、正直、子どもは苦手でした。
こんな自分が母親に?と不安にもなりました。
でも、子どもの力って凄いですね。今やわが子どころか、街中で見かける子ども、みーんな可愛くてしょうがないです。
これが、母性なのですね。自分でもびっくり。

しかし、愛おしい思いが止まらず、「この子がいなくなったらどうしよう。」そんなことばっかり考えてしまいます。

たまに、耳に入ってくる子どもを亡くした人の話。
あまりに辛くて辛くて、涙が止まらなくて。
義両親もわが子を幼くして2人も亡くしています。
義母の気持ちを考えただけで、胸が張り裂けそうになります。
そして、自分の子と重なって怖くなってしまいます。

きっと、コロナ禍で命というものを日々意識しているからかもしれません。
こんなに幸せなのに、涙の毎日です。

コメント

deleted user

起きていないことで、毎日泣いてたらもったいないですよ!!!
気持ちはものすごく分かります☺️とてもとても愛しているが故にですもんね😌

  • いずみ🔰

    いずみ🔰

    そうですよね。今しかない子どもとの時間、もったいないですよね😣
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ひよっこ

子供もそうですし、親も、友達も、死がいつやってくるかなんてわかりません。

私は父を急死して亡くしてますが、人間はいつ死ぬか分かりません。ほんとに。
だからこそ怖い気持ちわかりますよ。

でも起きてないことを心配して泣いてたら、この先いつか後悔しませんか?
もっと楽しんでれば良かった、もっと笑顔で過ごしていればよかったと!

父は急死で亡くなりましたが、今は楽しかった思い出幸せなことばかり思い出します☺️
生きてればいつか大切な人を亡くします。でもそれはいつかわかりません…その日まで後悔しない日々を過ごしましょう😢🙌

はじめてのママリ

お気持ちわかります😭
私も、産後に我が子を亡くしました…
命がある事が当たり前ではない、
今いる子供たちも何があるかわからない、
だからこそ一日一日を大切に
全力で愛したいと思うし
自分自身も日々を大事に過ごしたいと思っています😌

nanaco

すごくわかりますよ!!
ふとしたときに心配になります。家族のこともそうなんですが、仕事にいった夫が交通事故に合わないかとか。。
どうして急に不安になるんでしょうね…。。
その分毎日大切に生きないとなぁと思いますよね。