※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のインスタント麺摂取について安心できる時期や影響について相談です。安定期に1杯食べても大丈夫でしょうか?配慮がある状況での食事に悩みがあります。

妊娠中、カップラーメン食べましたか?
どのくらいの時期ならいちばん安心ですかね?

上の子を妊娠中に、インスタント麺が食べたい症候群でけっこう頻繁に食べちゃったりしてました。

それが原因かは分からないですが、お腹にいる頃から不整脈があり、産まれてからもチアノーゼがでてNICUに入院していました。

少なくとも自分がインスタント麺を食べたことも影響しているのかもと怖くなって、今回妊娠をしてからは食べないようにしてます。

安定期に入ってからなら、1杯くらい食べても問題ないですかね?😔

旦那が、私がつわりでごはんを作れないから私が好きな蒙古タンメンのカップ麺を買ってきてくれました。

食べるかどうか迷います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

カップ麺むっちゃ食べてました🤣
粉入れる前にお湯入れて最初に入れたお湯を捨てて新しくお湯入れて食べてます!!

最初に入れたお湯がカップ麺とかの悪いものが一緒になってるから1回捨てた方がいいよって言われて2回お湯入れて食べてます(笑)

ママリ

今3人目妊娠中で初期の頃にどうしても辛い物が食べたくて仕方なくて辛ラーメンをコストコで箱買いして頻繁に食べてました😂
今は何事もなく成長中です😊

あまりご自身が気になるならやめたほうがいいのかなと思います😔

ママリ

つわり中にカップ麺なら食べられそうな日があり、2回くらい食べました!
逆に体調が落ち着いてなんでも食べられるようになってからは、添加物とかを気にしてカップ麺は控えていました💡塩分も多いと思うので、汁を飲まない等気をつければ良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

つわりの時期はどん兵衛のお揚げなししか食べられなかったので毎日食べてました💦
ストックして常に置いてました!
汁は残して麺だけ食べてました😄

15週頃に胎盤が出来上がるので
それまではママが食べられるもの食べても赤ちゃんに直接運ばれないので大丈夫ですよ!
ただ、塩分糖分の摂りすぎには注意しておく方がいいと思います☺️

初期の食生活で赤ちゃんに影響はないと思いますし、妊娠中に食べてはダメな物もほぼないと思うので、あまり考えすぎず食べたい物を食べましょ😊
私も今日久しぶりに蒙古タンメンが食べたくて買ってきました😆

まま

つわりで毎日カップ麺1個食べてしまってます…
妊娠前はカップ麺嫌いで一切食べなかったし、食べたとしてもスープは避けてたのに、今はスープを飲み干してしまうこともあり罪悪感はんぱないです😱😱
つわり終わったら食べないと決めてますが、やっぱり赤ちゃん大丈夫か不安になります😖
でも仕方ない今だけと言い聞かせてます。。

ママリ

ありがとうございます!
優しい言葉をかけてもらって安心しました😌