※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供が最近2日に1回くらいのペースで悪夢にうなされています。敷布団で…

子供が最近2日に1回くらいのペースで悪夢にうなされています。

敷布団で寝ており、私と旦那がダブルの布団で寝て娘がシングルの布団で寝てます。
寝る時は旦那を挟むように私、旦那、娘の順で寝ています。
いつも朝方5時〜6時ごろ一度起きて私と旦那の間に入って二度寝するのですが、最近はこの二度寝の際に悪夢を見るようで寝ながらヒックヒックと泣き始めて目を覚ますという感じです💦

どんな夢を見てたか聞くと、お友達と喧嘩した夢だったり、ママやパパや祖母に叱られる夢だったり、今日はお腹の赤ちゃんが困ってて悲しかった、と言っていました。

夜泣きの時のようなギャー!という泣き方はしないのですが、頻繁に悪夢を見ているようで可哀想です。
何とかしてあげたいのですが、原因がある物なのか、成長過程で仕方ないものなのかも分からず。
妊娠してからの事なので下が産まれる事にストレスを感じているのでしょうか。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
こうしたら良くなったよとか、こうしてみたら良いんじゃないかとかアドバイス頂きたいです。

コメント