※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が花粉症の症状がありますが、熱性痙攣持ちで痙攣誘発剤が飲めないため、薬の使用に慎重になりたいと思っています。同様の状況のお子さんが花粉症の薬を飲んでいるか気になります。

2歳半の息子が花粉症みたいです
ですが、熱性痙攣持ちで
痙攣誘発剤がある薬は飲めないので
きちんと見極めなければなりません
熱性痙攣もちでなおかつ3歳未満の
お子さんが花粉症もちな方
薬とか飲ませてますか??

コメント

はな

市販薬ではなく処方薬でもらう予定ですよね?

親が薬を見極めるというのは専門知識がないと難しいと思うので、お医者さんや薬剤師さんに熱性痙攣持ちなことを伝えてお任せした方がいいかと思います。

どうしても処方も心配だったら、薬受け取るときに改めて「これは熱性痙攣持ちでも大丈夫ですよね?」と口頭で確認してはどうでしょう。

さぼ

そうですね!先生にきちんと確認してから病院にいきます🏥

おもち

私が花粉症です。
おそらく娘も去年かなりくしゃみしていたので
花粉症の診断はつかないけど....って感じでした。
その時はR-1飲んでおくと
マシになるよと言われて
一歳半ごろの娘には
一本は抵抗あったので半分飲ませるようにしてました!
結構よかったですよ。

  • さぼ

    さぼ

    すごくいいこと聞きました!ありがとうございました😊

    • 2月8日