※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなる悪阻で、栄養を取りたいけど果物以外食べられない。皆さんはどう乗り越えていますか?

絶賛悪阻で何を食べればいいのやら…。
お腹は空いているんですが、食べ物を見ると気持ち悪くなります。グミとかお菓子は食べれますが、もっと栄養あるものを食べるべきですよね…唯一栄養あって食べられるのは果物かな。
食べれそう!と思って食べると食べた後も気持ち悪くなります。食べるものが悪いのか。
皆さんは何を食べて乗り越えてますか??

コメント

つわり中は栄養気にしなくて大丈夫みたいですよ😊
つわりが終わったら少しずつ頑張りましょうと言われました!
私の場合は梅おにぎりと蒟蒻畑、ウイダーインゼリーみたいなビタミンやら鉄分やら取れるやつ飲んでました!

• ママリ

ママリ

気にしなくていいんですね!ゼリーお腹にも溜まるし、栄養も取れるやつありますもんね!試してみます、ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ

わかりますー!
食べれそうと思ってもその後具合悪くなって、もうそれ食べれなくなります…。
私もグミは何とか食べれます!!

わたしは、グミとイチゴは唯一食べれるので、それで毎日過ごしてます。
あとEお母さんのんでます。これだと、鉄とか葉酸もとれるので、、、

辛いですよね。
早く終わりが来ないかな。
つわりが終わったら焼肉たべて体力つけようと思ってます!!

• ママリ

ママリ

ちょっと無理すると後から同じものは見るだけでムカムカしますよね😭
    やっぱりさっぱりしたのは食べやすいですよね!
    Eお母さんだと栄養と水分一緒に取れますね!試してみようかと思います!
    妊娠はとても嬉しいですけど、悪阻はほんとに辛いですよね、お互い頑張りましょう。
    焼肉いいですね!スタミナ満点💯!

• 2月8日