※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

私がpcr検査を受け、火曜日に結果がわかります。その間娘は幼稚園休ませ…

私がpcr検査を受け、火曜日に結果がわかります。
その間娘は幼稚園休ませようと思うのですが、園側にはpcr検査の結果待ちと伝えた方が良いのでしょうか?😣
それとも陽性が出るまでは私が体調不良で不安だから休ませたいと伝えたほうが良いのか迷ってます。

家族がpcr検査結果待ちで子供を休ませた事ある方、なんと言ってお休みさせてましたか?😥

コメント

m

検査したことはないですが、うちの幼稚園(教育委員会)(田舎県)からは、親や子供など検査を受けてる場合必ず園に言うことって言われています。

正直にpcrを受けたと伝えた方がいいと思います。陽性だった場合幼稚園側も色んな対策をしないといけないので急に陽性だと言われたらバタバタしてしまうと思うと思います💦

はるひ

うちの保育園も検査する段階で必ず伝えることとなってます💦

検査を受けたことはないですが、園からは家族や本人がPCR検査を受ける場合は子は登園停止&検査を受けることを園に連絡をするようにと言われてます。