※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
子育て・グッズ

長文で支離滅裂ですがお願いします!スリングを使用されてる方使いやすさ…

長文で支離滅裂ですがお願いします!!
スリングを使用されてる方使いやすさとかどーですか??
抱っこ紐と併用使いなどされてますか??
今スリングと抱っこ紐何方を買うか悩んでます!
スリングはぐーぐースリングって物。で抱っこ紐はキューズベリーのゼロを検討中…

今日支援センター行った時に2時間位スリングで子供抱っこされている方居て使用感と聞いてみたんですが…
割と良さげで…長男の時に使用してた抱っこ紐は西松屋で4000円程で購入した物でハンドフリーで新生児の横抱きが出来るとの記載が有りましたが作りがそこまで良いとは思えず落ちそうなんで結局片手は添えて無いといけずハンドフリーにはならずストレスでした。
その後はほとんどベビーカー移動だったし家事する時も人の目があったのでさほどおんぶや抱っこして家事。みたいな事はあまりしなくて良い環境でしたし移動がほぼベビーカーでの移動だったので長時間抱っこ。おんぶ。すること無かった為肩こり腰痛持ちの私でも苦痛に感じた事はありませんでした
しかし今回は里帰りの間は人の目有るけど自宅に帰ると完全一人のワンオペ育児なんでおんぶや抱っこで家事する様になる可能性もあるかな??って思うと肩にクッションがしっかりあって腰ベルトもしっかりしてるコンパクトな抱っこ紐欲しいなーって思っててでもスリングでは横抱きでもハンドフリーなるし密着感があるから安心よね。でも軽く後ろに子供回す事は出来るけど完全なおんぶにはならないし片側の肩だけに体重掛かるしって考えと。んーってなってます。
それに私の考えてる抱っこひもがキューズベリーのゼロって抱っこ紐で直売店の販売無くネットでもすぐ売り切れみたいで…両方値段もはるし両方買程余裕も無く何方を買うか悩んでます苦笑
何か良いアドバイス無いでしょうか?

コメント